※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

現在妊娠19週2日で、性別診断を他のクリニックで受けた結果が女の子だった。同じような経験をされた方いますか?性別が異なることがあるのか気になります。

はじめまして。現在19w2dです。
普段、大学病院の産婦人科に妊婦健診に通っておりそこで出産予定です。
「性別」についてですが、今の病院では基本的には性別は教えてくれない方針です…。たまたま見えて聞かれたら、その時の担当の先生次第(産科の外来は主治医制ではないです)なので当分分からないかと思い、性別診断をしてくれるクリニックに自分で行って来ました。
結果としては「女の子」だったのですが、性別診断を違うクリニックなどで受けられた方はいらっしゃいますか?
その際に普段通われてる産科で性別が分かった際、結果は同じでしたか?
女の子はなかなか難しいと聞くので、どれぐらい正当性があるんだろう?と、ふと思い投稿させて頂きました。

コメント

ローラ

うちは20wくらいで男の子と言われ、その後の何回かの検診では女→男→女→女
と診断され、産むまでドキドキでした!女の子と男の子どちらでも大丈夫なように名前も2通り考え、服は女の子のものばかり買いました。(←姉のとこに息子が2人いるので男の場合は貰える予定でした)

私が行ってるところも市内では大手な総合病院でして、基本的には性別を教えてくれません(←というかどこの病院も基本的には教えてくれないはずです)なので笑いを取り入れながらしつこーく聞いてました。笑