※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

お食い初めのデリバリーを検討中ですが、東京でオススメのお店はありますか?お手頃なところがいいです。

お食い初めについて教えてください!

もう少しで100日迎える息子がいてお食い初めをしたいんですがあんなに豪華な食事を用意できる自信もなく、わたしの母も外人なのでお食い初め自体なんのことがわかってないので調べたところお食い初めのデリバリーがあることを知りました。

東京に住んでいるんですがオススメな所はありますか?できればやすいところだと助かります。

コメント

もふもふ

私は今半を使いました😊
普通のメニューもたくさんあるのでうちはお食い初め膳と、大人用に別のものも頼みました。とっても美味しかったですよ!

♡mama♥

安く済ませるなら簡単に自分で用意する方がいいと思います😄
うちはずっと抱っこで上の子たちもいたので↓

🌼鯛
スーパーで買っておいて夜のうちに焼くだけまでの準備(洗ってウロコ取り、尾ヒレにアルミホイルなど)

🌼赤飯
さとうのごはんみたいなもの、もしくは混ぜるだけの赤飯風のもの

🌼黒豆、梅干し、煮もの
買うだけ(笑)

🌼お吸い物

で終わりです😂

• めい

めい

意外とできそうな気がして来ました!

器とかはどうされましたか?

• 9月2日
  • ♡mama♥

♡mama♥

普段からシンプルなの使っているので気にせず家の食器です😁💦💦

鯛だけ100均のご祝儀袋でお祝いらしく飾りました!

お店でお祝いしても赤ちゃんはまだ食べれないんだし、大人だけご馳走食べるのもなんだか私は不思議です😁💧💧

• 9月2日
ひまわり

今日お食い初めです!
伝統的なものでなく、ちょっといいお寿司テイクアウトします\( ˆoˆ )/