※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

子供の安全対策について、コンセントカバーやテレビ台のガード方法について教えてください。

みなさんの安全グッズ(コンセントカバーやベビーゲートなど)のオススメ教えてください!

子供が動き始める前に安全対策をしようと思ってますが、いろいろ商品がありなかなか手が出せません!
みなさんのオススメあれば教えていただけますか?😊

コンセントカバーは、できたらフルカバーのものがいいなと思っているんですが、フルカバーだとネジで固定ですか?
賃貸なのでネジ固定ができず困ってます😢

結構いたるところの下の方にコンセントがあったり、テレビ台は扉がないやつなので、どうガードしようか悩んでます😭
テレビ台は突っ張り棒をはめる出っ張り部分もないので特にどうしようかと…

先輩方の安全対策教えてください!

コメント

バリィ

コンセントカバーは100均で買いました!ネジでもつけれますが、シールもあるので剥がせます💡
テレビではないのですが、扇風機を倒したりしないように、100均のワイヤーネットで囲いました😆

• たろす♡

たろす♡

100均にあるんですね!!見てみます😊!
    シールがあるのはありがたいです!!ありがとうございます❤️

• 9月1日
なっちんママ

私も賃貸ですが、元々付いている枠みたいのはずすとネジで止めてあったりしてないですか?
それだと、家はピジョンのフルカバー付けれますよ(^o^)
使ってないコンセントは透明のコンセントキャップ付けてます(*^^*)

• たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます!

はずして付けれるんですね!!
    ありがとうございます❤️

• 9月1日
☆★

ベビーサークルは扇風機やキッチン等に行けないように出来て便利ですが、今日は初めてベビーサークルをよじ登って向こう側に落っこちてしまいました💦💦

大きくなったら使えなくなりますが、小さい内は便利だと思います💡😊