※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
more
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。急に胎動が弱くなりました。出産が近づくと弱くなると聞いていましたが、こんなに弱くなるのは普通でしょうか?前はウニョウニョと動いていたのが、今は弱いキック程度です。皆さんはどうでしたか?

37w5d初マタです。昨日から急に胎動が弱くなりました。出産が近づくと弱くなるとは聞いてましたがこんなに弱くなるものでしょうか??前まで動き出すとウニョウニョと動いてたのが弱〜いキックくらいになってます。みなさんどうでしたか??

コメント

ママリ

私は産まれる前までずっと動いてました!
人によるとは思いますが、心配であれば産院に電話されてみた方がいいと思います!

• more

more

ありがとうございます☺︎昨日救急に電話するとすぐ来て下さいとのことでバタバタしながら行ったら赤ちゃんすごく元気でした!よかったです☺︎

• 9月2日
れおママ(*’ω’*)

臨月頃から弱くなりましたよー!
ボコボコなってたのが
ぐにょ〜〜っとゆっくりになりました😲❤

• more

more

やっぱり弱くなるものなんですね!ほんと心配になるくらい弱くなっちゃって…でも心音もシッカリしてて、よかったです!

• 9月2日
まのん

臨月になると赤ちゃんも一気に大きくなりお腹の中が窮屈になるので胎動を感じにくくなるそうですが、実際は分娩間際まで動いているそうですよ。

• more

more

そうなんですね!窮屈で動きにくくなるんですね(´▽`) 早くお外に出してあげたいです!

• 9月2日
アキ

うちは出産直前までガンガン蹴ってきてました!
個人差はあると思いますが、一応病院に相談してもいいとおもいます。
もしも、があったら大変なので。

• more

more

ありがとうございます☺︎昨日救急に連絡したところ、すぐ来て下さいとの事で行って来ました。結果すごく元気で安心しました☺︎

• 9月2日
ぽち

私も38wに入ってから急に大人しくなり、無いことはないんですがかなり弱くて不安な日々を過ごしています(;ω;)
一応胎動はあるので、病院に相談するタイミングを逃し続けて早2日ほど経ちます😂😂
不安ですよね😢

• more

more

昨晩結局救急外来に行きました☺︎NST撮ってもらい、エコーしてもらうととても元気で←笑
    申し訳ない気持ちになってしまいました。
    先生曰く、横になって10回の胎動をカウントして1時間以内なら問題なし。90分かかれば病院に連絡して下さいとの事です!ぽちさんも確認して見て下さい☺︎お互い何もなく元気に出産できますように…

• 9月2日
  • ぽち

ぽち

そうでしたか٩( 'ω' )و
    赤ちゃん元気で何よりです👶💓
    (里帰り中なので)旦那に「胎動少なくて心配で情緒不安定だ〜😭😭」ってLINEしてると、たちまち動き出しました(笑)
    相当な気まぐれboyのようです🤔
    お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 9月2日