※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家族・旦那

旦那の愛情が薄れてきたなぁと悩んでいます。入籍直前に妊娠がわかり結…

旦那の愛情が薄れてきたなぁと悩んでいます。入籍直前に妊娠がわかり結婚しました!結婚したては、旦那も私のこと好きなんだろーなって思えるくらい、会話や夫婦生活もあったのですが、1人目が生まれて半年くらいしてから、私の子育てのイライラなどもあり、ラブラブ感がなくなりました。二人目作り中の時も、私から誘うばっかで旦那からのお誘いはほとんどなくなりました。最近は旦那からの積極的な会話もなく、こっちから質問しないと、会話成り立ちません。休日は娘と遊ぶ良いパパしてくれてます!お互い仕事してるので、休日の子守はお互い疲れ切っています。そのせいか娘と遊ぶ元気はあるけど、私にかまう元気はないって感じです。
昔みたいに仲良しに、笑いあったり、夫婦生活が楽しみな生活がしたいなって思うんですが、こんな現状を打破する良い方法はないでしょうか??

コメント

しおかず

私はあまりかまってもらいすぎるのもしんどいのである程度の夫婦間保ってます(笑)旦那さんにもよると思いますが案外素っ気ない感じの対応してたら寂しくなるのか寄ってきますよ(笑)

• そらママ

そらママ

私もどちらかというとかまってもらいすぎるの嫌いな方だから最初はこんなもんでもいっかーと思ってたんですが、私以上に旦那のが、あっさりしていて、私がさみしくなっちゃいました(^^;;
    確かに自分が疲れてそっけないと、たまに話題振ってくれますw

• 9月2日
まにゃ♡

子供が、
2歳、0歳
もしくは3歳、一歳の頃は1番たいへんだった。一番夫婦仲も最悪だった

と、信頼する職場の上司や、仲良しの友達からよーく言われます^^;
うちもですがお互い仕事してるから、尚更ですよね
夫婦仲悪いです。
しかも、夫は家事育児協力的なのにです(笑)
どうしても、子育てのイライラ、仕事の疲れから、イライラしてしまい(T-T)夫が嫌でたまらなくなってしまってました(笑)
ほんと冷めきってました。
もちろん、レスでした。
下の子授かってから一度もなくて。2週間に1度は冷戦のような喧嘩して
ってかんじでした。
でも、なんとなーくスキンシップ無意識に心がけたり、仲良しをしたりしたら少しずつお互い歩み寄れるようになれた気はあります、、
お互いの歩み寄りですよねほんとに(T-T)
夫婦は合わせ鏡だからねー
お互いもっと楽しく仲良くしようね!と私から言い出してみました!

• そらママ

そらママ

うちも似たような感じです!
    こないだ、もっと仲良くしたいなーみたいな話をしたら、んじゃ今度平日休み取るから、子供保育園預けて二人でどっか行く?って言ってくれましたが、旦那が行きたい!って言うよりは、まぁ私にそう言われたから連れてってやるかーみたいなテンションでした(^^;;旦那は子供を保育園に預けられる平日の休日は、ゆっくり寝たりゴロゴロしてたい派です。昔はデートするのが楽しかったけど、最近は仕事と育児に疲れて、それ以外の家族サービスはしんどそうな感じです。言えばやってくれますが(^^;;
    なんかこうもっとお互い同じテンションで、家族サービスやデートを楽しみたいなって思うんですが、人には人の波みたいなのがあるし、まぁ今はそーゆー時期なのかなって思ってまーす!

• 9月2日