※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

完母の方に質問です!完母でもお出かけのときは荷物多くなりますか??マザーズバッグあったほうがいいですか?

完母の方に質問です!
完母でもお出かけのときは荷物多くなりますか??
マザーズバッグあったほうがいいですか?

コメント

もり

完母でした!
荷物は、多かったですがミルクの方に比べると少なくなると思います!

出産前と比べると
授乳ケープ
ガーゼ
子どもの着替え
タオル
おむつ
おしりふき
おむつ用ゴミ袋

くらいが増えたものです!
あとは自分用にお茶も持ち歩いてました!

• chiii

chiii

上の子が完ミだったのでかなり荷物多かったです!
    完母だとマザーズバッグ買うほどではないですかね?^^;
    でもそれくらい入れるとなると大きめのかばんじゃないとパンパンになりそうですね!

• 9月1日
  • もり

もり

マザーズバックは、正直ダサくて、、、(笑)
    いろんな雑貨屋とか服屋回ってリュックにしました!!

• 9月1日
  • chiii

chiii

確かにマザーズバッグってダサいですよね!それは思いました!
    最近メルカリで見つけたバックはいろいろ(ベビーカー用フックやボトルケースなど)セットで付いていてデザインもそれなりで気になっているんです (^^)
    ただ、こんなでかいかばんが本当に必要なのかって疑問でして(笑)

• 9月1日
\( ˆoˆ )/

完母です😊

私も↑の方が書かれているものだけで荷物は十分です✨
授乳ケープはベビーカー等に使うお包みを結んで授乳してました!

• chiii

chiii

そうなんですね(^^)
    ベビーカーでも使えるものならわざわざ別で持って行かなくてもいいしかさばらずいいですね!
    因みにマザーズバッグは使っておられましたか??

• 9月1日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

ほんとはアフタヌーンティーとかの可愛いバッグが欲しかったのですが、妊娠前から沢山バッグは持っていたので大きいトートバッグで代用してました😅
    最近になってやっぱり欲しいと思い、マザーズバッグじゃなくて服屋で買った綺麗なリュックを買いましたよ🤗
    リュックだと両手が空きますし、人混みでトートバッグだと荷物がぶつかって避けきれなかったことが多かったので私はリュックで正解でした👍🏻
    実際に子育てをしてみて、自分に合ったバッグがいいと思います💓✨

• 9月1日
  • chiii

chiii

リュック率が高いですね(^^)
    楽ですよね!重さも分散できるし💡
    やっぱり今買わないで産まれてから様子見て買おうかな(笑)
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月2日
花香

荷物の量は、ママの性格にもよると思います。私は妊娠前は出来るだけ鞄は持たない派で、ポケットにそのままお金を入れちゃうタイプでした(笑)
◟̆◞̆ ♪♪そんな完母の私は…かなり荷物が少ないです。外出先によってオムツの枚数も少なくしたり、小分けのポーチに入れるとそれだけで重量もアップするのでわざわざオムツポーチは使いません。汚れた時用の洋服はセパレートだと枚数が増えるので、トップスとボトムが一体のロンパースにしています。授乳ケープの代わりにストールにしたりと色々と鞄を軽くする工夫をしています。マザーズバックだと鞄自体が重くなるので、アネロとマザーズバックも持っていますが、一番軽量で出掛けたい時は普通のリュックを使っています( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·* マザーズバックも重宝すると思いますが、私のようなタイプは気に入ったデザインのリュックでも良いと思います。
参考まで〜(*Ü*)

• chiii

chiii

少なくする工夫次第で普通のバックで行けるんですね!
    私は上の子のとき粉ミルクの缶ごと持って出かけるほどがさつだったので完母だからといって荷物が減るのか少し心配ですが(笑)
    でも缶と哺乳瓶さえなかったらそんなに荷物なかったのでリュックとかでもいけそうな気もします(*^^*)

• 9月1日