※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

36週37週の検診で子宮口が柔らかくも開いていない場合、予定日に計画分娩できない可能性がありますか?

計画分娩について質問なんですが
36w37wの検診で子宮口柔らかくもなく、あいてもいなかったら、予定してる日付に産めないですか??

コメント

のん

私も計画分娩です!
4日に子宮口みて、開いていたら5日に
産むみたいです

• れれれ

れれれ

4日に入院ですか??それとも子宮口みてもらいにいくんですか??

• 9月1日
  • のん

のん

子宮口みてもらいにいきます

• 9月1日
  • れれれ

れれれ

入院はないんですね!
    当日行って促進剤ですか?バルーンしてから促進剤ですか??

• 9月1日
  • のん

のん

促進剤からです!

• 9月1日
  • れれれ

れれれ

わたしの病院もやってくれればいいんですが、経産婦だから、その可能性もあること信じて明日の検診で聞いてみます😭

• 9月1日
ふでぺん

私は、予定日の翌日の夜に破水したのですが
その時点でも、子宮口は0㎝でガチガチでした😰
先生にも、ながなるなーと言われ
陣痛も来なかったので、次の日の朝から促進剤のオンパレードで、無事夕方に産まれました!

破水しなかったら、ホントは計画分娩の予定でした。

• れれれ

れれれ

破水しちゃったらもう促進剤使うしかないですよね💦私も1人目は破水して促進剤だったので…

計画分娩って必ずその日にやってくれるわけじゃないんですかね😂あいてなかったら、日付変えるしかないんですかね?病院で聞けばいいんですけど😭

• 9月1日
  • ふでぺん

ふでぺん

余談ですが、私の母は父に、今日産んできてと言われ仕方なく病院へ行ったそうです(笑)
    結局、病院の都合もあり、父の希望した水曜ではなく木曜に産まれました😅

希望の日に?産まれると良いですね❤

• 9月1日
  • れれれ

れれれ

子宮口とかの関係もあるなら仕方ないですが、関係ないなら産みたいです😭

• 9月1日