※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

8月24日に14ミリの左卵胞が見つかり、28日に排卵を試みたが成長せず、クロミッドを処方された。卵胞は成長するか不安。同じ経験の方いますか?停滞していた卵胞がクロミッドで成長するでしょうか?

度々質問させていただいてます。
すいません。
8月24日、病院にて左卵胞14ミリとみてもらい、28日にタイミングをとのことで前後から1日おきに頑張っていたのですがなかなか排卵検査薬が陽性にならないので先程また病院でみてもらいました。

結果24日から卵胞が14.5と成長していないと、、、
これから薬で大きくして排卵させる方法はありますか?できますか??
と伺ったところするかわからないけど、薬飲んでみようか!と言われだしてもらったのですが、クロミッドでした。

いつもクロミッドは生理開始から5日後に服用していたのですが、その時は育ちました。

停滞してた卵胞が今日からクロミッドを服用して成長するのでしょうか??
同じような経験された方はいらっしゃいませんか??

とりあえずまた4日にみてもらいタイミングも5日からかなって言われたのですが、、、
先週の土曜から頑張っていたのに、、、夫に対してもなんか申し訳なく、、、😢
卵管造影をしたので1ヶ月1ヶ月無駄にしたくなくて😢
コメントよろしくお願いします。

コメント

hmgじゃないんですね🤔

• ぷーみー

ぷーみー

hmgとはなんですか??
    こちらでよく拝見しますがそこまでまだ治療したことがなくわからないのですが、、、

クロミッドでこのまま成長するものなのでしょうか😢
    不妊専門の病院ですが半信半疑になってしまってます😭

• 9月1日
  • ぷーみー

ぷーみー

すいません!!ネットでクロミッドとhmgの違いについて調べました!!

とりあえず、脳に卵が育つ上でその必要な要素が足りてないよ!!と促すためにクロミッドなんですね!!
    hmgはもともと足りない要素が含まれているとのこですね!!

とりあえずは促してみてって感じなんですかね😥

• 9月1日