※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

離乳食用ブレンダーの使い道や性能について教えてください。高価格と低価格の違いも知りたいです。

離乳食が始まり、ブレンダーを購入するか迷っています。
ブレンダーは離乳食初期が終わっても使い道はありますか?!
スムージーなどはよく聞くのですが、それ以外にはあるのか、また初期以降も使うのかなと思い…(>_<)

また、高いものと安価なものでは性能にやはりちがいはあるのでしょうか?!

コメント

サリー

安価なもので大丈夫だと思います!✨
私はいまでもレバーペースト作ったり、蒸しパンの材料を砕いたりとつかってますよー\(^ω^)/

• ゆうか

ゆうか

お返事が遅くなりすみません(>_<)
    おやつにも使えるんですね^^

• 9月8日
ha悠ruママ♬︎*.

うちは、フードプロセッサーとミルサー?が有ったのでブレンダーは買いませんでしたが、結局フープロ等も使わなかったです(^_^;)

量が少ないので、アナログですがすり鉢で潰すのが後片付けも含めて一番楽でした(*´ω`*)

• ゆうか

ゆうか

うちもミルサーはあるのですが、それで事足りる感じですかね?😅
    しばらくはすり鉢とミルサーでいってみようと思います!

• 9月8日
h0ta

離乳食のみなら安いので十分だとおもいます。

みじん切りに出来るのも付いてるやつ買いましたが中期後期で量ストックするときにはつかうと思います。

あとはお菓子作りやジューススープ作る時あると楽です。

• ゆうか

ゆうか

たくさん量を作るときには便利そうですね!ありがとうございます^^

• 9月8日