※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントで初めての靴を買おうと思っています。高価なミキハウスの靴と、安価な西松屋や通販の靴で悩んでいます。皆様の経験を教えてください。

皆さまはお子さんの初めての靴はどこでどんなものを買われましたか??😍

娘がもうすぐ1歳になるので、誕生日プレゼントは人生初の靴にしようと考えています😄
そこで、先日百貨店に行ってきたらミキハウスの靴が置いてあったのですが、10000円近くしてびっくりでした(;゚Д゚)

でも、記念すべき1歳の誕生日プレゼントだし、お店の方がちゃんとサイズもはかってくれるそうだし、まあいいかな♪と思ったのですが、主人は「すぐ足が大きくなるだろうから、通販とか西松屋の靴の方がどんどん足のサイズに合わせて変えられて良いんじゃない?」と言っています…。

確かにそれもそうかな~と思うのですが、西松屋だとサイズをはかってもらえなさそう(たぶん😅)だし、通販も実物が見えないから不安だし、どこでどう選べば良いのか悩んでいます😣

皆さまのご経験を教えていただけると嬉しいです❗
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

あかちゃん

ミキハウスで買いました(^^)ファーストシューズは高くても気に入ったのかおうと思い(^^)10ヶ月で歩いたので誕生日プレゼントじゃないですが✩
最初はきちんと測ってもらい、赤ちゃんの足のことを聞いて選んだ方がいいです(^^)通販はやめた方が…
赤ちゃんの靴は、大きめを買うとか、かかととか靴の柔らかさとか色々選ぶポイントがあるみたいなのできちんと詳しく教えてもらえますよ(^^)
息子はやはりサイズアウトが早くあまり汚れず綺麗なままで残ってあるので、綺麗にして記念に玄関に飾ってます(^^)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

やっぱりサイズをちゃんと測ってもらって、選び方も教えてもらって買う方が安心ですよね✨

サイズアウトしても飾っておくなんて、ステキですね❤
    初めての靴だし、私もいずれは記念に飾ろうと思います😄

ちょっと高かったけど、やっぱりミキハウスの靴がかわいかったので、再び百貨店に行ってきます(笑)ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 9月1日
はっちぽっち

ファーストシューズは履けなくなったあとも大事に残しておくつもりだったので、ミキハウスのものを買いました😊
セカンドシューズからは西松屋で買ったり色々です⭐️

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

なるほど~❗😄
    残しておくという発想がありませんでしたが、確かに記念すべき初めての靴を大事にとっておくって、とってもステキですね❤

私もぜひ残しておきたいので、やっぱりこの前見ていたミキハウスの靴にしようと思います😍
    ありがとうございます❤

• 9月1日
さやぴ

まだまだ先ですがわたしは高くてもいいやつを買おうと思ってます!
通販とかはやっぱりサイズもきちんとわからないのでやめといた方がいい気がします😂

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

やっぱり通販は心配ですよね~(;´д`)
    多少高くても、しっかりサイズをはかってもらって選んだ方が安心ですよね😄

お店で選び方も教えてもらいながら買おうと思いますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 9月1日
Lthe

百貨店のいろんなメーカーの靴を置いてるところで買いました。
アシックスの靴にしました。5000円くらいでした。
2足目は実家に帰ってたので大きい靴屋さんで3000円くらいで買い、3足目は最初と同じ百貨店で4-5000円で買いました。
実際に履かせるのと曲がりやすさとかも重視しました。

ミキハウスはかわいいけど、高いですよねー…

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

写真まで載せてくださってありがとうございます❗✨
    おしゃれでかわいい靴ですね😍❤

履かせることや曲がりやすさがどうかということも考えると、やっぱりお店で直接見て選ぶ方が良いですよね😄

またお店に見に行ってきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 9月1日
(チ)

履けなくなっても残す予定なので
見た目も可愛いコンバースにしました🌟
たしか5000円しないくらいでした!
今使ってるサンダルは1000円程度です(笑)
最初はやっぱり良いものをと思いまして😉💖

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

履けなくなっても残すということを思いつきませんでしたが、確かに記念すべき初めての靴を残しておくって、ステキですね😍✨

私もぜひ残しておきたいので、品質が良くて見た目も気に入ったものを選ぼうと思いますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 9月1日