※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ♩
妊娠・出産

36週の経産婦です。赤ちゃんの体重が小さいと不安です。出生時の体重やNICU入室の経験がある方の体重や出産週数、原因について教えてください。赤ちゃんは元気です。

36週に入った経産婦です🤰
赤ちゃんが小さめと言われて不安です( ; ; )
36週で2050g程との事でした💦
やはり臨月でこの体重は小さいですよね…
赤ちゃんが小さめと診断されていた方は、出生児何gでしたか?
また何週での出産でしたか?
NICUに入りましたか?
また原因などありましたか?
モヤモヤがとまりません( ; ; )
赤ちゃんが元気だったのが救いです👶❤︎

コメント

こん

うちも3人目臨月入って2000ちょい
くらいしかなくて小さめって
言われて不安でしたけど39週で出産したら3100gあってデカって思いました(笑)

• りんごママ♩

りんごママ♩

回答いただきありがとうございます❤︎
    お返事遅くなりましてすみません( ; ; )
    小さめだったのに急成長したんですね!
    やっぱり誤差はあるし、エコーだけではわかりませんね(^_^)

• 9月20日

1人目が37週4日で2090グラムでしたがNICUや保育器にもはいらずすぐ母子同室で一緒に退院もできましたよ(*^◯^*)
週数が大事といわれました(๑・̑◡・̑๑)今2人目ですがまたまた小さめや標準をいききしてます!小さめだと不安ですよね(*≧∀≦*)

• りんごママ♩

りんごママ♩

お返事遅くなりすみません( ; ; )
    一緒に退院できてよかったですね!
    なるほど!週数が大事なんですね〜
    じゃあ、わたしのベビさんも週数的には大丈夫かな?
    2人目ベビちゃんもすくすく成長しますよう祈ってます❤︎

• 9月20日
machida8904

私は先週の38wの検診で2500ないと言われましたー。
一人目の時は38w0dの時点で2900だったのですが、翌日産まれて実際は3068ありました‼︎

私自身あまり気にしてません‼︎笑
一人目の時痛みがかなりキツく辛かったので、2700くらいであればスポーンと産まれてくれるんじゃないかと安易な考えですが…。
一人目の時に、全てにおいて考えすぎて毎日モヤモヤしていてストレスになっていたので、二人目はあんまり考えすぎないようにしてます‼︎

• りんごママ♩

りんごママ♩

お返事遅くなりすみません( ; ; )
    2人目出産されたんですね!
    おめでとうございます(^_^)
    スポーンと理想ですよね〜〜
    わたしもそろそろなのであまり考えすぎないようにします❤︎

• 9月20日
  • machida8904

machida8904

実はコメントした翌日の9月2日に産まれました(^^)
    39週4日で、2822gでしたよ。
    その前の週まで2500ないと言われてたのでドキドキでしたが実際プラスでした〜‼︎
    1人目の時は破水から始まり、促進剤投与開始から16時間で出産となりましたが、2人目も破水でしたがすぐ陣痛が始まり促進剤なしで、破水から4時間半、辛い痛みになってから2時間で産まれました‼︎
    予想外に早くてもちろん痛かったです‼︎が、意外とスポーンと産まれてくれました。
    助産師さんが言ってましたが、検診の時はあくまでも目安なので実際はそれよりプラスで産まれて来るんだよー。と。
    無事産まれてくることを願ってます。
    頑張って下さい(^^)

• 9月20日