※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋・冬の衣服について相談です。ロンパースやカバーオール、ツーウェイドレスなど、どんな服を着せていますか?

最近、肌寒くなりました。
赤ちゃんの衣服についてお尋ねです。
※今年の夏生まれ
・短肌着とコンビ肌着は数着あり
・半袖ロンパース(外出用が数着)
・ドレスオール(外出用・薄手)
購入済み・もらいものです。

そろそろ秋・冬の赤ちゃんの衣服を購入しようと思っています。ロンパース、カバーオール、ツーウェイドレス…ネットで調べましたが、何を着せたらいいのかわかりません。

皆さん、秋・冬はどのような衣服を購入し、身につけさせていますか?

コメント

みこ29

7月産まれの女の子がいました。
7〜9月くらい薄手のツーウェイ(ドレスにもズボンにもなるタイプ)
10月以降貰い物のロンパースやカバーオール(ズボンタイプ)を着せてました。

短肌着も50〜60㎝しか使わず、サイズアウトしたあとコンビ肌着と洋服という感じでした。

70㎝はほとんど買わなかったしあっても数着でいいと思います。

• なつ

なつ

回答ありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

• 9月1日
  • なつ

なつ

ちなみに春夏秋冬、季節に合わせてどのように肌着と洋服を組み合わせていましたか?

• 9月1日
  • みこ29

みこ29

夏は短肌着プラス薄手のツーウェイ(筒状で使っていました)
    秋は短肌着プラスロンパースかカバーオール
    冬は短肌着は着せず、コンビ肌着プラスロンパースかカバーオール。
    そこに外出時はモコモコの全身コートみたいなやつをきせてました。

春8ヶ月くらいになってからセパレートタイプの服を着せましたよ。
    その頃はボディタイプの肌着を着せてました。

• 9月1日
  • なつ

なつ

たびたびありがとうございました!

• 9月1日