※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱん
妊娠・出産

妊娠37週2日の初マタです。内診でまだ開いていない状態。出血あり。おりものについて不安。お腹の痛みや便通について前駆陣痛か不安。対処法を教えてください。

初マタです!今日で37w2dです!
昨日の検診でみなさんがよく言う内診グリグリをやりました💦
先生は「指1本分だね〜でもまだ周りは硬いですね。」と言われました。
って事はまだ全然開いてないって事ですよね??

その後、助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらったり…これまた、めちゃくちゃ痛かったです(>_<)💦

内診グリグリをし多少の出血がありましたので、今も念のためおりものシートをしてます。
トイレに行きチェックすると、茶色い?おりもの的なのがシートについてます。。これはおしるしですか??

お腹もたまーに痛くなります。
痛いなーと思ってトイレに行くと💩だったり…
便を出した後だけど、生理痛みたいな痛さがあったり…
これが前駆陣痛なのでしょうか??

初めてで、何がなんなのかわかりません(>_<)💦
前駆陣痛でも時間をみといた方がいいのか…
実際本物の陣痛が来た時にちゃんと反応できるのかが不安です(>_<)いろいろ教えて下さい!!

コメント

くま

私も内診グリグリの後におしるしあって、その日に陣痛きました!!

おしるしだと思いますよ(*^^*)
前駆陣痛だと思います‼本陣痛に備えて、測る練習するのもいいと思いますよ‼

本陣痛だと我慢できない痛みに代わるので、わかると思います!!

あと少しでかわいい我が子に会えますね!頑張ってください!

• りぱん

りぱん

さっそくお返事ありがとうございます!
    その日に陣痛ですか?!?!
    それを聞いて、なんだかビクビク…。
    まだ心の準備が…(>_<)💦
    初産なので予定日よりかは早くなるんだろ〜なとは思ってますが、まだまだ!と勝手に思って過ごしてます💦

たまーに、お股の骨?なんて言えばいいのかわからないのですが…お腹じゃない所もズキズキと痛くなる事があります💦
    赤ちゃんには早く会いたくて仕方ないですけど、陣痛やら出産はやっぱり怖いですね…(>_<)💧

• 9月1日
ちょころ

内診グリグリの後の茶色っぽい出血は、おしるしではなく内診出血じゃないですかねー?
私も内診後に茶色っぽい出血で、おしるしか?!と思い調べたりしてみましたが、おしるしは、おりものに混じったピンクっぽい出血みたいです。

• りぱん

りぱん

お返事ありがとうございます!
    おしるしなのか内診出血なのか、本当わかりにくいですね…(>_<)💦
    おしるしはピンクなんですね!
    とりあえず、もう少し様子見てみます!ありがとうございます(^^)

• 9月1日
ちゃん

初めまして!同じく初産で、陣痛待ちです☺️🌾🌞
私も今日、内診ぐりぐりされてから粘膜栓のようなものに血が混ざってきました😳それがいまも続いているのでもうすぐかなーと少し期待しています👶🏻💕でも内診による出血が2日ほど続く方もいらっしゃるみたいなのでわからないですよね…

実際陣痛に気付けるか私も不安で、前駆陣痛っぽいこれかな?ってときに測る練習はするものの、気付いたら寝てしまっている状態です笑
37wからずっと足の付け根?骨盤?がすごく痛くてトイレに行くのもつらい状態が続いてますがそれも出産に向けての準備だそうです☺️💓
すみません、回答にはなってないかもしれませんが、、😭お互い初産でわからないことだらけですが赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう٩꒰๑• ̫•๑꒱۶💓