※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめむぎ
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。おりものと前駆陣痛があり、おしるしの可能性があるか相談したいです。子宮口は3cm開いているが、赤ちゃんは下がっていない状況。満月で本陣痛に期待しています。経験談を聞きたいです。

38週4日です。
昨日の内診の後、薄ピンク〜茶色のおりものがあり、前駆陣痛と思われる痛みが昨日の夜からちょこちょこある状態です!
これっておしるしですかね?

子宮口は3cm開いていますが、赤ちゃんはまだ下がって来ていないと先生から言われているんですが、今日はブルームーン🌙
満月とゆーことで本陣痛にならないかと期待してます!
同じ様な妊婦さんいますか?

満月近くに出産になった方とかもいたらお話聞かせて下さい!

コメント

ykr*

内診後しばらくしてからならおしるしかもですね(^^)
そこまで時間が経ってなければ内診による出血かもですが( ̄- ̄;)

私も子宮口4cm開いてて陣痛待ちです(^^)
今日内診グリグリしてもらったので期待して待ってます(笑)
赤ちゃん下がってきてるらしいけどいつくるのかドキドキですw

  • こめむぎ

    こめむぎ


    早速コメントありがとうございます!
    内診ご3時間とかなのでおしるしではないのかな?と思ってますが少し期待してます。

    みなさん、内診のぐりぐりと言ってますが子宮口を刺激してるんですか?

    • 7月31日
  • ykr*

    ykr*

    3時間くらいだとどうなんですかね( ̄∀ ̄;)おしるしだといいですけどね!

    刺激してる感じだと思いますよ!
    今日の内診が今までで一番痛かったですw

    • 7月31日
  • こめむぎ

    こめむぎ


    この前の内診が痛かったので出血したのかもしれないですね!

    お腹も重たいし、早く出てきて欲しい!

    • 7月31日
もも*・✳︎

38週1日のです^-^
わたしは、おしるしや前駆陣痛がまだないんですが、今日の満月、大潮にこっそりと期待してます^-^
突然、破水でもいいから、はやく赤ちゃんに会いたいです^-^♡

お互い、残りわずかの妊婦生活楽しみましょうね(^^)

  • こめむぎ

    こめむぎ


    やっぱり期待しちゃいますよね〜꒰*´∀`*꒱
    ただ、全く気配なしでまだまだなのかなとも思います。
    残り少ないマタニティ生活ですが気楽に待ってみます。

    • 7月31日
STKY

私も今日38週で内診してきました。
3センチ開いてると言われました〜。
生理痛のような重苦しさはあるけど、なかなか張りにつながらず。
早く出てきて〜って思ってます。

  • こめむぎ

    こめむぎ


    3cm開いていると言われてからもう2週間以上経ちますが、なかなか陣痛にならないです。
    やっぱり早く出てきて〜って思いますよね?

    • 7月31日
miku

内診後は内診出血の可能性があります!
私も翌日まで続きました。
その4日後にちゃんとしたおしるしきました。
子宮口は1cmくらい。
子宮低長が検診で5cm減っていたのでもしかしたら下がったのかなあと。

なかなか陣痛きません〜><

予定日は明後日です笑

  • こめむぎ

    こめむぎ


    明後日、予定日なんですねー
    もしかしたら今日明日で陣痛くるかもしれませんね!
    ドキドキだぁ(*´艸`*)

    • 7月31日