※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miSSha
ココロ・悩み

お尻拭き温め器の購入を検討中です。冬の赤ちゃんは冷たいお尻拭きで泣くという情報もありますが、2600円は高いです。体験談やおすすめがあれば教えてください。

今お尻拭き温め器買うか迷っています。

ネットでは冬の赤ちゃんはお尻ふきの冷たさでまた泣いちゃうとか書いてあって‥。

でもあれ安くても2600円はするし。

どうですか?なんか体験談とかこれかったけどあれだったわとかあれば教えてください

コメント

はんちゃん

友達は乾燥しちゃうからいらないって言ってました(*_*)
それとおしりふきのケースに興味をもつから電池が入るものはどうかなと。

うちの子2月で寒い時期でしたが、全然泣かなかったし、病院でも泣いてなかったですよ⭐︎

あい

使ってます。
なくても困りません。
あれば赤ちゃんに優しいかな。

暖かいので赤ちゃんがびくっとなりません。

ぶたこ☆

私は買いました。
冬生まれなんですが、あって良かったと思ってます。
保育園で長年働いてましたが、保育園の子がお尻ふきの冷たさでビックリして驚く子、泣く子多かったです(ー ー;)

柚葉

2月生まれですが使った事ないですが、うちの娘はおしり拭いて泣いた事ないですよ☺️

ai

私は買ってないですが特にやっぱりほしいとも思わなかったです😅

ずっとお尻拭きあたため器使ってます!
Amazonで検索したら安いのでてくると思います!店頭で買うと4,000円くらいするので高いです!

肌が弱いのでこれを使ってから手放せません!😁

へる

1月生まれですが、温めるやつ買いませんでした。それでもおしりふきが冷たいからって泣いたことは今まで一度もないです😊

ぶる

1月生まれで貰ったんですが、
結局1回も使わなかったです。
部屋は基本暖房で暖かくしてますし
すごい冷たいという状況もなかったので
買わなくても大丈夫と思いますよ😊✨

11月生まれの息子は買いました!

乾きやすいとかよく聞きますが、新生児のうちはオムツを替える回数も多いし、うちはあってよかったと思っています☺️

うちの近くのブックオフに¥500で売ってました!
中古でも良ければそういうのもありますよー

ただ寝返りしたりするようになってベビが触るようになると危ないので、使ったのは本当に数ヶ月だけでした。

あーもう譲ってあげたいくらいですー!

こはる

子供が冬生まれなので買いましたが、すぐ冷たくなっちゃうので意味がありませんでした。冷たくて反応することもなかった気がします。

ミルミル☆

ウチは10月産まれで青森なので冬は寒いし妊娠中私も買おうかなと悩みました!でも結局買わなかったです😊

産まれてしばらくはオムツかぶれになったりでお尻拭きも使えずでしたし、1月2月はお尻拭き使ってましたがウチの娘は鈍いのか全然冷たさに動じず、夜中のオムツ替えも全く泣かなかったです(笑)ウチの場合は結局買っててもあまり使わなかったかも😅
なので、必要になってから買っても遅くないと思います❗️
オススメとか使用体験談とかでは無くてすみません😣💦

ゆうこ

夏生まれの娘のために主人が欲しがって買いましたが結局ズリバイ始まった頃(1月頃)危なくて撤去しました。ほとんど使ってなくてもったいない買い物でした(;´д`)

上の子12月生まれですが、
買いませんでした☺️👌

一瞬ひんやりするくらいどうってことないと思います😂笑

まい

2月生まれですが
買いませんでした(^^)
部屋は暖かいので大丈夫だと思います!

花香

お尻拭きを温めるウォーマーをお友達からお古を頂きました。が、使いませんでした。うちの子の場合は、厚手タイプのお尻拭きを一度水洗いして(保存液が気になるので)軽めに絞り、レンチンしてオムツ交換の時に使っていました。冬場の夜間にオムツ交換する時は、眠さと寒さでママは余計と辛いのと、水場まで行くのも大変です、枕元に置いておくと便利かも知れませんね。ただ、ウォーマーをかつ

• 花香

花香

ウォーマーを付けたままだと中のお尻拭きも不衛生&温めで乾燥しがちと思います。個性にもよりますが、生後半年過ぎれば夜間良く寝てくれるように、夜間オムツ交換しなくなりますよ。参考まで( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

• 9月1日
まゆり

息子が8月生まれで、娘が9月生まれでお祝いで頂き、現在2台使ってます(*^^*)
あって良かったですよー♥
いくら赤ちゃんでも寒い時期に冷たいものでいきなりおしり周り拭かれるのは可哀想だと思いました(^_^;)

それに乾燥することもなかったです。
一個は安い3,000円しないもので乾燥するのが早く感じたもののカピカピになるまでには至らなかったです。
二個目は5,000円くらいのなんですが乾燥させない機能ついてました。
うちは3年以上使ったんであった良かったなーて思ってます(*^^*)

リラックマーくん

12月の頭生まれだったので買ってもらいました☺︎

私はあってよかったです♪

暖かくなる3月くらいまで使ってました( ˘ᵕ˘ )

AYuina

うちは11月産まれで、あったら便利と聞いたので買いましたが、肌が弱い子でそれを使って荒れてしまい(乾燥による)結局皮膚科で使わずにスプレーで洗い流してタオルやガーゼで拭いてあげてくださいと言われたので結局全然使わずでした😂もったいなかった…
おしり吹きウォーマーより、スプレーの暖めるやつの方が活躍しましたよ。