※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

1ヶ月健診の体重増加は、出生体重から計算されますか?健診前に心配していますが、母乳外来で計算してもらえるので安心です。今後の増加に期待しています。

1ヶ月健診の時に見られる体重増加は、出生体重からですか?

来週1ヶ月健診があります。
娘は未だにお腹が空いててもおっぱいをくわえながら寝ちゃうので、体重増加が少なめで心配です。
ただ入院中もそんな感じでかなり体重が減ったので、その減った時からの計算なら1日の増加量ギリギリセーフかな(通っている母乳外来ではこっちで計算してくれます)?出生体重からだったら増えなさすぎって言われるよなーって感じです。

もう来週なので今回の健診については今更どうしようもなく、母乳外来にも通いつつこれから増やしていけたらいいなと思っているのですが、心の準備をしておきたくて。
どう計算されたか覚えてる方教えてください。

コメント