※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

主人と電話中におりものに異変を感じ、トイレで薄茶色の塊が出た。おしるしと思われるが、経験者の意見や出産までの期間について知りたい。

※すみませんキレイなお話じゃないので、苦手な方は読まない方がいいかもしれません(>_<)

今朝電話で主人と話していたら何かがドバッと出たような感覚があったので電話を切ってお手洗いに行きました。

そしたらおりものシートに薄い茶色っぽいおりものが少しだけついていて、もしやこれがおしるし??

と思ってトイレットペーパーで拭いたら、レバーよりちょっとだけ色の薄いようなおりものの長い塊がベローンと出てきました。

今までこのサイトで皆さんの質問などを拝見していて、おしるしは鮮血の出血とか、血が少し混ざったようなおりものとかだと思っていたのですが、私のような塊が出たような方はいらっしゃいますか?

また、おしるし後皆さんはどれくらいで出産になりましたか?

コメント

deleted user

ドバッと出た感じ=破水?と思いましたが、色のついた塊なら違いますかね💦

病院に電話して聞いてみた方がいいかもしれません!!

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございました(^^)
    マナカさんのコメント見て、とりあえず病院に電話したら、おそらくおしるしだけど、破水してるといけないから一度おいでって言われて行って来ました!

    そしたら破水はしてないからまだだねーって言われました(^o^)v

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院行って来られたんですね。やっぱりおしるしだったんですね!破水してないことが分かって私も安心しました( ´∀`)💦

    出産までもうすぐですね!頑張ってくださいー!!

    • 9月1日
sy.12

娘のときがそんな感じて
むしろゼリー状に近かったです😅
その約1週間後に破水して
出産しました😊

  • ゆず

    ゆず

    1週間後ですか(^^)
    私もあと1週間くらいはお腹にいてほしいです!
    結婚記念日がもうすぐなので、二人きりの結婚記念日デートを楽しんでからができればいいなと(笑)

    • 9月1日
ちさと

一応病院に電話で聞いてみてわ?
私はお腹が痛くてトイレに行ったら便器の中が真っ赤っかになってたので病院に電話して入院しました!
入院したが朝方で娘を産んだのは夜中の1時でした!

  • ゆず

    ゆず

    真っ赤になったらそれはビックリしますね(゜ロ゜;

    先ほど病院に電話したら破水してるといけないから一応入院準備しておいでって言われて行って来ました!
    私はおりものらしきものだけだったので、妙にまだだろと自信がありましたが、案の定まだだねって言われたので、ついさっき帰ってきました( ´∀`)

    出血だったら私も覚悟したかもしれないです(^o^;)

    • 9月1日
deleted user

粘液栓に血液が混ざった感じのおしるしだと思います。
私は血液が混ざらない粘液栓(スライムのような半透明の塊)が出てから約1週間後に出血(おしるし)がありました。
私の場合陣痛が来てからおしるしでしたが、通常おしるしが来てから数時間〜2-3日以内には陣痛が来ることが多いそうですよ。
もうすぐですね!
頑張ってください♪

  • ゆず

    ゆず

    数時間から2.3日が多いんですね(゜ロ゜)!
    痛みも張りもあまりないので、まだまだかなぁなんて思ってますが、油断できないですね(^^;

    • 9月1日
ももちゃん

最初は赤褐色の生理の終わりのころみたいでしたが、次の日には鮮血でした😄
その日に破水して出産したので、さいしのおしるしの次の日になりますね😃

  • ゆず

    ゆず

    鮮血ってビックリしそうです…f(^_^;
    赤ちゃんに会いたい気持ちはありますが、正直まだまだかなぁなんて思ってたので、心の準備が不十分です(笑)

    • 9月1日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    わたしは37週過ぎていつでもOKだったのに予定日を超えました😅
    ガンガン体を動かしてたのになぜ?って思っていたんですが、運動していたのは分娩時間に影響がでて、初産なのに3時間半のスピード出産です(笑)

    • 9月1日