※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
子育て・グッズ

新生児の服が着れなくなったので捨てるか迷っています。活用法があれば教えてください。

みなさんは着れなくなった服は捨ててますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
昨日、ふと思い立って新生児の頃のドレスオールを
着せて写真を撮ってみました!
案の定お股のところがパッツパツ😂で
さすがに処分しないといけないな〜と考えてます!

2人目の予定はまだまだないし、
この頃は吐き戻しやら母乳が上手く吸えてなくて乳臭さが染みついてしまってるので、人に譲るなんてことも考えてません。

このままゴミ箱にポイしてしまっていいのかな😅
活用法などあれば教えてください❣️

コメント

捨ててました。2人目妊娠がわかってからは性別が違ってもいけそうなのだけ取っておいてます😅

• さとぴ

さとぴ

コメントありがとうございます✨
    やはり捨てる方向なんですね!
    確かに性別違っててもいけそうなのだけ残せばだいぶ衣装ケースがスッキリしそうです!
    ありがとうございました😊

• 9月1日

綺麗なものは2人目へ⭐️乳染みや、黄ばんでるものは捨てたり、切り刻んでボロ切れにして掃除に使いました(*^▽^*)

• さとぴ

さとぴ

掃除に使う手があったなんて!!
    ボロ切れでゴミにできれるなら迷いなく処分できそうです!

• 9月1日

メルカリで売りました💡
シミがある服とかでも意外と売れますよ。(もちろんきちんと汚れの有無は記載します)

本当にお気に入りで人に渡したくないものはいずれ額縁に入れて飾るつもりです💓

• さとぴ

さとぴ

メルカリで売れるんですか!登録したことないんですが、見てみます👀

お気に入りのお洋服飾られるのステキですね❣️お子さんも自分の着ていたお洋服飾ってもらえたら嬉しいでしょうね😍

• 9月1日

うちは汚いものは処分して綺麗なものは大事に衣装ケースで保管してます😊
何年か先でも2人目出来たら使いたいし、もし出来なくても思い出詰まっててなかなか捨てられないので何かにリメイクすると思います✨
こないだヒルナンデスで子供の使えなくなったけど思い出ある服のリメイクやってたので調べたらたくさん出てきそうだな〜って思います❣️

• さとぴ

さとぴ

そうなんですよね🤔処分したい気持ちもあるし、手に取ると新生児の頃の娘を思い出しちゃって😭

服のリメイクなるほどです👀
    私ミシンもなければ手縫いでガタガタになるほどの不器用なんですが大丈夫でしょうか笑
    調べてみて私でもできそうなのあれば、チャレンジしてみたいです!

• 9月1日