※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎芽は確認できたが心拍はなく、胎嚢の成長も少ない。先生も心配している。諦めるべきか悩んでいる。

8w2dです。
今日胎芽と心拍を確認に行ったら、小さな胎芽らしき姿は見えたのですが、心拍は確認できず、胎嚢も前回17ミリ→今回17.7ミリとあまり成長してないそう。先生も心配だねと言っていました。
辛いけど、諦めたほうがいいのかな。
やっと胎芽見えて嬉しいはずなのに…。
ずっと苦しいまま、早く楽になりたい。

コメント

なろ

こんにちは。私も8w6dのものです。
先日8w2dに検診に行きましたが私は胎嚢がもっと小さかったです。
胎芽も小さくまだまだ油断はできないといわれました。
わたしはあと10日後にまた検診ですが毎日が不安です。
いつもみなさんがいっていますがもうあとは赤ちゃんを信じていま自分にできること、お腹を温めたり話しかけたりして過ごすしかないんですよね。
辛い時はここで語り合いましょう!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;_;)🍀
    諦めるなんて、してはだめですよね!!自分の大事な赤ちゃん…。
    不安ですが信じて待ちます!
    なろさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように(*^^*)🍀

• 9月1日
ゆき(o^^o)

排卵が、2週間くらい遅れた可能性はないんですか?

• ママリ

ママリ

先生は2週間遅れたのかもね〜と言われてましたが、それでも胎嚢の大きさがあまり変わってないことと心拍がないことを心配されてました。

• 9月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

前回は、いつ診てもらったんですか?
    しかし、履歴コメント見てみると遅れていないような気もしました。

• 9月1日
ママリ

前回は7w2dで、胎芽もいませんでした。
そうなんですよね、周期は安定してたと思うし、タイミングも一回だし…。
発育が遅いのかも知れないです。