※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

妊娠中の友達がエコー写真を一方的に送ってきて困っています。友達の行動に違和感を感じ、自分が心狭いのか悩んでいます。友達との関係性について相談したいと思っています。

妊娠中、友達に一方的にエコー写真をラインで送ったりしますか??友達が受診するたびに送りつけてきて返事に困ってました。友達の妊娠は本当に嬉しかったし色々話ししたかったんですが、マタニティーハイがひどくて嫌いになりました。私がおかしいですか?さすがに妊娠検査薬→胎嚢→8w→12w4Dエコー送られてきたときはさすがに産まれてくるまでエコー写真送りつけられるのは嫌だな…っと思い本人に優しくいいました。たまたま別な友達から電話来て、その話を友達から聞いたらしく、友達は同じ時期だからライバル意識されてるかもー。って友達にってたみたいです。
本当にマタニティーハイだなとおもって(^_^;)
まだ私がみたい!言って送るならまだしも、私は一言もみたいだなんてゆってないのにエコー写真を送りつける意味が理解できません。私が心狭いんですか?💦
ちなみにその4Dが出先で前触れもなく送りつけられてきました。遊んだときに口頭で色々聞くならまだしも出先まで友達のお腹の様子知りたくなくて…。

コメント

m-t

私だったら返事しないで無視する。
それか本当に嫌なら『エコー写真送られてきても困るんだけど…やめてもらえるかな?』って会って話すか電話しますね。

• mari

mari

そうですよね!私も優しくゆったんですが、ライバル意識あるかも!神経質だよね!とも話してたみたいで…。。被害者ぶっててイラっとしてしまって!

• 9月1日
ねこね

同じ妊婦だし気持ちを共有したかったんですかね💦

ライバル意識〜の下りは完全にマタニティハイですね😰スルーしましょ❗️

私はエコー写真を友人に送るのも送られるのも嫌です💦
多分同じことされたらやんわり断ります😰

• mari

mari

ですよね(;_q)私もランチして
    色々話したかったんですが
    エコー写真送りつけて優しく拒否ったらライバル意識されてる。妊娠して神経質になってるともゆってたらしくて。まったく自分がしたことが、非常識なことって気付いてなくて!💦

私も見るのも見せるのも嫌です!
    なんか私悪くないのに悪者にされててもう付き合うのやめようと思います!
    めんどくさくて!(笑)

• 9月1日
  • ねこね

ねこね

優しく拒否するのも気つかっただろうしrikoさんは悪く無いです😢

多分相手の方が神経質になってるし、きっと妊娠についての話し相手がいなくて不安なんじゃないかなー💦
    そんな時に否定されたから余計に裏切られたみたいにな気持ちになって悪口言われちゃったんでしょうね😭

妊娠中に嫌な思いをさせられてrikoさん可哀想ですが、一旦距離をおいて赤ちゃんとのマタニティライフを楽しんで下さい😊✨

• 9月1日
m♥︎

めちゃ仲良い友だちなら付き合いますが、そこまでの人(2人で遊んだりとかしない人)だったら別に会うこともないだろうしもう既読すらつけないで無視するとおもいます!そんな仲良くもない人のエコー写真なんて興味ありませんからね😂(笑)

• mari

mari

二人でも遊んでるし妊活の時から
    話はしてたんですが、私が病院いったりしててやっと出来た子でその子はスムーズに出来た子で、私は同じ時期の妊娠だし逆に嬉しくて気にはしてなかったんですけど、エコーをおくるのを拒否ったら、神経質だよねー。私がスムーズに子供出来たから僻んでるかも。とかゆってる別の友達にゆってるらしくて(;_q)そんなこと思ってもないのに被害妄想やばくて!

• 9月1日
ma\( ˆoˆ )/ma

面倒臭いですね💦
私はストレートに言えないタイプなので、「送ってくれたエコー写真をみると、赤ちゃんどんどん成長してて可愛いんだけど、生まれてからの楽しみにしたいからエコー写真は見ないでおきたいな〜!」とか遠回しですが言っちゃいそうです😪
優しく言っても伝わらないなら、適当に「おっきくなってるねー!」とか毎回同じ文章で面白みのない返信をして気付かせるか、それも面倒なら無視します😳笑

ライバル意識されてるかもー。なんていうお友達なので、距離を置いた方が今後厄介なことにならなそうですよね😫生まれてからなんて付き合って行くのが余計大変そうですね・・・

• mari

mari

めんどくさいですよね😭⤵⤵

なんかエコーを送って拒否ったことにたいして、神経質になってる!もゆってるらしくて(;_q)本当マタニティーハイすぎて…。私が毎回、可愛いねー成長したねーって付き合った方がよかったのかなー。とか!でも、めんどくさいですよね!マタニティーハイって怖いですね!Σ( ̄□ ̄;)

• 9月1日
lemon

仲のいい友達なら、「てか嬉しい気持ちはお互い妊婦だしわかるけど、エコー写真はさすがにもう送んないでいいから(笑)正直リアクション困る!!😤」ってハッキリ言います!

• mari

mari

そうですね( *´・ω)/(;д; )
    似たようなことゆったんですが、神経質になってる。やらスムーズに妊娠したからライバル意識あるかも。とか、被害妄想やばくて。友達にもゆってて10代じゃあるまいし、本当やめてほしいっとおもって(・・;)

• 9月1日
ありんこ

写真だけでも鬱陶しいのに、そのあとライバル意識されてるかもとか本当にうざったいですね!😅
スルーしましょ😤

• mari

mari

うざいですよね。また後々聞いたら、神経質になってるともゆってたらしくて。どんだけマタニティーハイだよ!回りの迷惑も考えろ。とか思っちゃいますよね。(;_q)

• 9月1日
mari

私もそう思います💦人の気持ちより自分優先なんだなって。。。ここまで人格を変えるマタニティーハイこわい…。(笑)

そうします😭⤵⤵ストレス貯まりますし😭✨話聞いてくれてありがとうございます🎵