※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で胃もたれが酷く、体調不良で仕事を少し休んだ。赤ちゃんのためだったが、心配している。

妊娠3ヶ月です
飲食店でパートをしてるんですが
胃もたれが酷く、体もダルくて忙しいと動いてしまうのでお腹が張ったような感じになっなり痛くなったり⋅⋅⋅限界を感じて少し仕事を休む事にしました
お腹の赤ちゃんの為だと思っての事だったのですが
これで良かったのか、なんかモヤモヤします(´・・`)

コメント

サヤ

妊娠初期に無理をすると流産の危険性もあるので、判断は間違ってないと思いますよ!
お腹の中にいる赤ちゃんを守れるのはママだけですから。
私もつわりで職場に迷惑をかけたりもしましたが、万が一のことがあった時の方が職場に迷惑をかけると思い甘えさせてもらいました。

• Flower

Flower

そう言っていただいて気持ちが楽になりました!
    そうですよね、逆に迷惑をかけてしまうかもしれないですもんね⋅⋅⋅
    回答ありがとうございました (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 9月1日
かっちゃん

いいと思いますよ😁💦無理して切迫とかなっても大変なので、、今はご自身と赤ちゃんのこと第一でいいと思います😂安定期入って落ち着いたらまた少しずつ復帰されたらいいと思います☺💦

• Flower

Flower

そうですよね、つわりが落ち着いたらまた少しずつ復帰しようと考えてます
    優しいお言葉ありがとうございました(*˘︶˘*)

• 9月1日
みるく

私も妊娠前は飲食店でパートしてました!
私の場合は4wから始まった酷い悪阻で仕事に行けなくなり、7wで辞めさせてもらいました。
私の場合は1日中嘔吐が激しかったのでとてもじゃないけど接客が出来なくなり辞めたのと、あと床が滑りやすかったりするじゃないですか?
それも怖いし何かあってからじゃ遅いので辞めました。
あとお客さんがひっきりなしに出入りするので風邪とか貰っても怖いな…とか色々な面で💦
大事なのは赤ちゃんですよ!
モヤモヤする気持ちも分かりますが、私はこれで良かったって思ってますよ🙌

• Flower

Flower

分かります。私の所は着物で草履なので色々危ないです
    お客様も多いので風邪は気になります。
    モヤモヤする気持ち分かってくださってありがとうございます
    一人で悩まないで良かったです!
    回答ありがとうございました (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 9月1日

全然いいと思いますよ!

わたしもつわりが酷かったのもありますけど、前回流産して不安だからって言うのもあり5wあたりからお休みいただいてます☺️👍🏻

いまは赤ちゃんのことを考えて、
ゆっくり休んでくださいね♡

• Flower

Flower

そうですよね、お腹はまだ大きくなってないけど今が大事な時期ですよね
    ありがとうございます
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょう!

• 9月1日