※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

乳頭保護器を使用中に眠ってしまい、ゲップが出ないためにお腹が張ってうんちが出にくい状況です。お腹の張りを和らげる方法を知りたいです。

陥没で乳頭保護器を使っているのですが飲んでる最中に眠ってしまったりゲップが出ないからといってそのまま寝かせてしまったりしていたら 昨日からお腹が張ってうんちもそこまで出ていません😭
おならに混じって出る程度です。
おならはよく出ます💦

どーしたらお腹の張りがなってうんちもたくさんでるのでしょうか、、?
顔真っ赤にして唸ってる姿を見ると申し訳なくてたまりません。

コメント

わたしも1ヶ月検診まで保護器使って授乳してました ☺️
同じく げっぷがなかなか出なくておならばっかりすごい出てました。諦めて寝かせてたら すごい唸ってたので看護師さんに相談したら、諦めずにげっぷさせるしかないみたいです💦
縦抱きで授乳するとスムーズにげっぷが出ますよ!
あとあんまり パンパンにお腹が張って苦しそうにしてたら病院行った方がいいみたいです(´・ェ・`)

ぽん

どうしてもげっぷ出ない子もいるみたいなので、
私はそのまま寝かせてます🤔

ただ、もし吐いた時詰めたら大変なので少し横向きで寝かせてますよ✨

げっぷで出なかった空気がおならで出てるらしいから大丈夫じゃないですかね?😀
お腹張って苦しそうならマッサージしてみるとかどうですか?✨

豆しば

うちもカエルみたくお腹パンパンでした(;´Д`)
余りにもひどかったら綿棒浣腸したらプスプス出でくるよと言われました。うちは便秘だったこともあったので、7ヵ月くらいまでは毎日してました。
お腹パンパンはだんだんゲップもうまくなってきて、気づいたら解消されてました。