※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

石黒レディースクリニックでのお祝いディナーは、他のお母さんたちと会話することがあります。交流の内容について教えてください。

新潟県三条市にある石黒レディースクリニックに行っていた方いらっしゃいますか??

赤ちゃんを産んで退院近くになるとコース料理が出て、そこで他のお母さんたちとお祝いディナーみたいなのがあると聞いたのですが…

そのお祝いディナーの時は、他のお母さんたちと会話をしたりしなくてはいけないのでしょうか。

どんな感じの交流があるか教えていただけると嬉しいです

コメント

こっちゃん

コメント失礼します!
1人目も石黒さんで出産し、只今2人目も石黒さんで出産予定です😘👍

お祝いディナー、出産日の近いお母さん達とありますよ!
私の時は5人程度の人数で、出産の話、何人目のお子さんか、名前は決まっているかなどお話ししました!

私は自ら話しだしはせずwww
皆さんが出した話題に乗るだけでした😅

ちょこれ

こんにちは✩

お祝いディナーありましたよー(*^^*)

正直、かなり気を使うし気まずいです!笑
食事しながらお喋りって、なかなか難しいですよね😂
当たり障りないことを話す感じです!

来月、2人目も出産予定ですが
お祝いディナーはひとりでゆっくり食べたいと言うのが本音です…笑

まあや

わたしも今年石黒さんで出産しました!

わたしの時は8人いたので4人ずつテーブル座ってお話しながら食べました(座席は決まってました)
気さくな方がいたのでその方きっかけで出産した時のこととか、上のお子さんがいる方は上の子の時こうだったとか、里帰りかどうかとかいろいろ話しました☺
わたしはいろいろお話しできて、今ではその方たちと仲良くママ友やってるのでよかったです。
ただ、のんびり食べすぎて気づいたら7時の授乳が近づいていたので、焦ってデザート食べた記憶があります😅

はなめがね

石黒さんで出産しました。
お祝いディナーは出産から3日目だったかな?
4月5月は多かったみたいで大勢でした!
出産日が近い方達が集まり、大体8〜10人で食べました。
1テーブルに4〜5人、2テーブル使ってました。
1皿ずつ出てきましたが、18時ご飯の19時授乳なのでゆっくり美味しいご飯♪て感じではなかったです。
めっちゃ喋りました。どんな出産だったか、どこ出身か、性別どっちだったか、妊娠中はどんなトラブルあったか、授乳の苦労話とか。

その後授乳室で何度も顔を合わせ、1ヶ月後の検診でLINEの交換しました。今でもたまに会うし子供の成長を話し合ってますよ(^-^)