※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
子育て・グッズ

もうすぐ生後5ヶ月で首も座っているはずなのに縦抱きにした時首がたまにグラってします。なぜでしょうか?( T_T)

もうすぐ生後5ヶ月で首も座っているはずなのに縦抱きにした時首がたまにグラってします。なぜでしょうか?( T_T)

コメント

Mint

うちも上の子5ヶ月近くまで首すわりませんでしたよー!個人差あるのであまり心配しなくていいと思います( ¨̮ )

• chania

chania

区役所に相談したら、来てください。言われたので心配で😭ありがとうございます💓

• 9月1日
やーこん

同じような感じでした😂
これ大丈夫?って不安になるくらいカクカクしてて…
でも寝返りもして、うつぶせから顔もしばらくあげてるし…
5ヶ月で首すわり、今月寝返りし始めました!

Halu

うちもそうですー。最近はやっと落ち着いてきましたが、お医者さんに首座ったよと言われてもやっぱり頭が重いのか油断するとガクーンってなって怖かったです😅

4ヶ月の男の子育ててます👶💞

うちも寝返りして顔上げるし
首すわってるって思ってたんです
けど…引き起こした時に全然ダメで
首すわり再検査になりました😭🙌

引き起こした時はどうですか?☺️

saya-rapin

4カ月検診では、首が座っていると思っていたのですが、先生にはまだちゃんと座って無いね。
と言われました。
今は首座りましたが、眠たくなると首がぐらんぐらんし始めます。

あや

腰が据わってないから腰が頭の重さに耐えられない?赤ちゃん自身安定するのが難しいんですよ😍うちも最近座りましたおそい!

のんちゃん

腰が座ってないからじゃないでしょうか🤔?