※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

娘が1歳になる11月に、夜は半袖ボディスーツに長袖ロンパース、昼は長袖ボディスーツを1枚で着せるのが良いですか?半袖か長袖の肌着どちらを用意したら良いでしょうか?

秋冬に向けて、娘に肌着を準備しようと思うのですが、昨年冬産まれたのでその際は短肌着やコンビなどに、2WAYオールなどでした。11月に1歳になりますが、例えば夜は半袖ボディスーツに長袖ロンパース、もしくは上下パジャマなどで寝かせたら良いでしょうか?長袖ボディスーツはあまり使いませんか?半袖か長袖の肌着どちらを用意したら良いかで迷ってます。長袖ボディは自宅に日中いる時に1枚で着せたりですか?

コメント

あーぴっ🌼

まだ着れるのであればロンパースをパジャマがわりでもいいと思いますよ(^^)
半袖ロンパースをメルカリなどで早々買ってしまったのでパジャマとして着せてます(>_<)買い足すのであればこれからハイハイとかすると思うのでその時にズルズル引きずってしまったりするので別々のがいいと思います(>_<)
長袖ボディは去年の冬に使ってましたが、今年は半袖ボディのみにしようかなと思ってます(>_<)ねんね期頃なら上着着せると首周りがゴワゴワしてしまいますが、ハイハイ、たっち、あんよ出来るのならいらないかなー?と思ってしまってます😂でも住む地域によって温度違うので雪降る場所なら長袖ボディあってもいい気がします(>_<)
ちなみに千葉県ですが、家で長袖ボディ一枚にしていたのは数えるほどしかなかった気がします🤔

• butter

butter

新生児のロンパースは着れるならパジャマにします😊
    もうハイハイ、たっち、は出来ていて、あんよ?は、手を放して一歩くらいなら前に出せます😆
    お腹が出るかもとの事でボディスーツを考えてましたが、長袖1枚は寒いだろうし、夜寝る時は長袖ボディに長袖ロンパースだと暑いですか?😵💦
    雪降りません❗️群馬です😊だとしたら、やはり長袖ボディより半袖ボディの方が枚数あった方が良いのですかね😆

• 9月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

もうあんよするんですね🤣👏早いですね😳✨
    歩くならロンパースでも大丈夫かもしれないですね👏
    群馬なんですね😂近いですね🤣
    寝る時に暖房つけたりしたまま寝ないのであればあってもいいかもです👏よく考えたらうちはつけっぱなしにしてたのでいらないって思ったんだったと思い出しました😂😂😂

• 9月1日
  • butter

butter

ハイハイは7ヶ月に出来てたんですがたっちは早いですかね?😊
    近いです😆転勤族なので千葉にも行く可能性あります^_^東京近くて良いですね☺️住みやすいですか?
    暖房は付けっ放しに、しなかったですが、スリーパー着せて寝かせたら朝起きると敷布団湿ってましたので汗かいてたんだと思います😆💦新生児過ぎたくらいなので心配で着せすぎてたかもです☺️💦赤ちゃんがこんなに暑がりだとは🤣

• 9月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

9ヶ月でたっちからのあんよは早いほうだと思います(>_<)うちのは歩くようになったのつい最近です😂👏
    東京よりの千葉に住んでるので住みやすいですよ🙆✨
    赤ちゃんは大人より一枚少なめと言うぐらいなのでもしかしたらロンパースのみとかでも大丈夫なのかもですね😂👏スリーパーで様子見るぐらいでもいいと思いますよ、🙆

• 9月1日
  • butter

butter

そうなのですかね😆しゃがんだ状態から足の筋肉だけでつかまらずに立つ事が出来ますがこれがあんよですかね?靴を買ってあげないととは思ってました❗️
    この夏はずっと半袖ロンパース1枚で過ごしてます😊関東で雪は降らないしスリーパーがあるので半袖肌着あるので良いですかね😆

• 9月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

歩いたりはしてない感じですかね?(>_<)靴は5歩ぐらい歩いてから買ったほうがいいらしいのでまだ早いかなと思います(>_<)慣らすために早々プレスシューズ(部屋履き用の靴)買ったのですが、歩く頃にはサイズアウトしてて履けなくなってました😑www
    長袖買い足すのがこれからなら必要になったときでも大丈夫だと思うので、様子見てから買うでもありだと思いますよ👏

• 9月1日
  • butter

butter

まだ歩いてないです😆一歩出て、転んじゃう感じです😊
    靴はまだ早いんですね😆教えてくださりありがとうございます😊
    肌着のことも買い足す感じで様子見ます💓ありがとうございました😊

• 9月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

グッドアンサーありがとうございます👏早く買うといらなかったなあとか思うことあったりするので必要になったら買うのが勿体なくないかもしれないです😂👏

• 9月1日