※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

ベビー布団からシングルサイズに変えたい時期について相談です。寝相が悪く、子供がジョイントマットで寝ているため、シングルサイズの布団を買うことで床で寝なくて済むか悩んでいます。

べびー布団からシングルサイズとかにかえたのはいつですか??


まだベビー布団ですが、寝相が悪すぎてよくジョイントマットの上で寝てます😎


大人は横にベッド置いててそこで寝てます🌟

寝るときにぐずったら、私がジョイントマットの上に寝転んで布団の上にいる子供をトントンしてたらそのまま寝ちゃうことも(;´∀`)

シングルサイズの布団買ったら床で寝ずに済むかなぁと😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9か月の時に自分たちの布団を一新するのに合わせてシングル布団に替えました!
結果的にはシングルにしたって落ちてます。笑
でも、ベビー布団よりは落ちにくいですよ!笑
気づいたらフローリングにいます😅

  • なーぽん

    なーぽん

    大きくしても落ちますか(;´∀`)
    うちの子は特別寝相悪いのかと思ってました☺

    シングルにしたら私が布団で眠れるという利点もあります(笑)

    • 8月31日
海月

寝返りしてからはシングル布団に寝かせてます。それでもよくはみ出してますが💦私は隣にひいて寝てます♪

  • なーぽん

    なーぽん

    はみ出ますよね(;´∀`)
    ベッドを結婚したときに買ってしまったので捨てられなくて😨

    • 8月31日
  • 海月

    海月

    私もベッドでしたがベッドは旦那が寝てます。子供いると布団に限る!とベッド買ったことにしつこく今も後悔してます😥

    • 8月31日
  • なーぽん

    なーぽん

    高かったので後悔してます😅

    • 8月31日
  • 海月

    海月

    そうなんですよね…。私も奮発したんでしつこく後悔です(T_T)布団はやっぱり便利ですね

    • 8月31日
  • なーぽん

    なーぽん

    ですよねー(;´∀`)
    ベッドとマットレスも高かった😣

    • 9月1日
N.マッピー

うちも元々ベッドだったので初めはベビーベッドに寝かせてましたが柵にぶち当たって泣くのでシングルベッド買って私達のベッドにくっつけました。
しかしいつも私のところまで転がってくるので私が新しく買ったシングルベッドに途中で移動するって感じですね

  • なーぽん

    なーぽん

    うちも最初ベビーベッドでしたが柵に当たって泣くので仕方無しに床に敷いてます。。
    ベッドだと落ちそうで怖くて😨

    • 8月31日
  • N.マッピー

    N.マッピー

    子供が転がる可能性のある部分は全て柵してますよ

    • 8月31日
  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱり安全対策必要ですよね(;_;)

    • 9月1日
ひまひまむ

最近は、上の子が子供布団で下の子がシングルで寝てます😂笑
寝相が悪すぎます😱上の子は起きて、私の布団で寝てることもあります!
シングル2枚、子ども布団1枚です!
そろそろシングル3枚にするか悩んでます。それかセミダブルを買うか・・・笑

  • なーぽん

    なーぽん

    悩みどころですよね😅
    大きい布団にしてもどうせ落ちちゃう気もするし。。

    • 8月31日
やや

我が家は元々はベッドでしたが、布団に変えました。最初はベビー布団でしたが、寝返りするのでシングルの布団に変え横にダブルの布団を敷いて寝る様にしました。

  • なーぽん

    なーぽん

    ベッド捨てちゃいました??

    • 9月1日
  • やや

    やや

    一応まだありますよ。

    • 9月1日
あお

寝返り、寝返り返り両方できるようになってからコロコロコロコロどっか行ってしまって、3・4ヶ月くらいからシングル布団にしてます💦
狭いアパートの一室なのに朝になると見当たらなくて焦ります💦笑

  • なーぽん

    なーぽん

    よくコロコロしますよねー(;´∀`)
    寝室に入ろうとドアあけたら、よくドア付近にいてびっくりします(笑)

    • 9月1日