※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちa
その他の疑問

友人から新築祝いを1万円頂きました!半返しで内祝いを用意しようと思い…

友人から新築祝いを1万円頂きました!
半返しで内祝いを用意しようと思いますが、みなさんなら何を渡しますか?
友人は既婚者(同居)、子ども1人(1歳3ヶ月)です。
何でも使える商品券にしようか(JCB,VISAなど)、子どものもの関係がかえる商品券(子ども商品券か赤ちゃん本舗商品券)などにしようか迷っています。
オススメがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

yukari

何でも使える商品券の方がどこでも使えるので便利かと思います✨

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね、赤ちゃん本舗やトイザらスも調べたら使えるみたいですし、デパートやスーパーでも使えて便利ですよね!
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月31日
りー

個人的な意見なのですが、カード会社の商品券だと、なんだかそのままお金を返された気持ちになってしまいます。。
子供商品券は嬉しいかもです(﹡ˆoˆ﹡)

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます!
    あ、そうですか?(^^;)
    今日、うちにきて「おもちゃ沢山あるねー」といわれ子どもも男の子同士で一緒に遊んでいたのですが、電車のおもちゃに食いついて「これ、いいね!」みたいなことをいっていたのでトイザらスとか赤ちゃん本舗の商品券いいかなーと思ったのです(^^)
    カード会社の方がいろんな場所で使えた方がいいのかなと思いましたが、もう一度考えてみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月31日
なおじろー

個人的ですが…お祝いとして現金を頂いて、そのお返しに金券というのは違和感があります。
金券もお金同様ですよね。
お金もらってまたお金を返すのと同じようなものだし、金額も明らかだし…。
お返しのときって金額のハッキリしたものをあまり送らない印象があります。(=お金でなく物)
自分がもし何かのお返しで金券をもらったらちょっとびっくりします。嬉しいには嬉しいですけどね。

私なら、無難に消耗品系統にするかなと思います。
洗剤、ちょっと良いタオル、高級菓子折りなど。

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    出産祝い以外のものをもらったのは初めてでして、、
    他の友人からももらいましたが、物や商品券でもらった方には物でお返ししました。
    今回は1万円と予想以上の金額で頂きましたので、お返しのものを悩んでいましたがお菓子などは違うときのお返しでその友人にあげましたし、洗剤やタオルなども考えましたが、消耗品などは同居のためもあってか、買い置きが沢山あるみたいで置く場所にも困るぐらいみたいなので、何にでも使える商品券がいいかなと考えていました。(個人的にはその方が嬉しいので、、タオルなどは山ほどあります(笑))
    一ご意見として参考にさせて頂きます!ありがとうございましたm(__)m

• 9月1日