※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

保育園の入園待ち状況について相談中。第一希望が7人待ちで、第二、第三希望も含めると不安。来年の入園が厳しいか心配。

保育園の事について質問です。
今1歳半で去年の保育園は入れなくて待機児童になりました。
そして来年入れるか不安になって区役所に聞きに行ったら第一希望の保育園が7人待ちと言われでもそれは第二希望、第三希望の人も含めてだと言われたんですがやはり7人待ちだと来年も厳しいんですかね…

ちなみに今シングルマザーで実家暮らしです。

コメント

☆_mama

働いてないなら厳しそうですね😥
あとは希望の保育園を変えるしかないかな?
でも2歳枠になるからどうですかね😧😧

• ありんこ

ありんこ

お返事遅くなってしまってすいません(´・ω・`)
    そうなんですよね〜
    でも保育園決まらなきゃ働けないし…って感じでじれんまです😭
    入れること願うばかりです🙏

• 9月5日
まこ

来年2歳クラスかと思いますが、2歳クラスの定員数と1歳クラスの定員数の差にもよると思います😊

クラスが上がると定員数も変わるので、持ち上がりの園児を引いて7人以上定員数が変わるなら入れる可能性もあると思いますよ!

• ありんこ

ありんこ

お返事遅くなってしまってすいません!
    息子が2月生まれなんでなかなか厳しい部分もあると思うんですけど今年こそは!って感じです😂

• 9月5日
KSHH💜mama

シングルの方は優先されると思いますが💦入れるといいですね!

うちも3番目を入れたいのですが希望の保育園はいっぱいでした💦

• ありんこ

ありんこ

お返事遅くなってしまってすいません!
    実家暮らしで仕事してないとなるとなかなか順位も下がってしまうみたいで…
    今ほんと保育園入れられなくて大変ですよね😢お互い入れるといいですよね!

• 9月5日