※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
妊娠・出産

妊娠16週目でマタニティグッズを揃えたいです。ショーツやブラの他に、骨盤ベルトや妊婦帯も検討中です。他に必要なものはありますか?

妊娠16週目に入り、お腹も出てきたので、そろそろ(遅いとは思いますが)マタニティグッズを揃えようと思いますが何を買ったら良いのか分かりません(*´ο`*)

とりあえずマタニティ用のショーツとブラは購入を考えていますが、他に何か揃えたら良いものなどありますか?

骨盤ベルトや妊婦帯なども気になってます꒰๑•௰•๑꒱

アドバイスお願い致します☆

コメント

三児のmama (26)

妊娠中期になるとお腹が重くなり腰が痛くなるので骨盤ベルトあるといいですよ!
産後にも使います!
入院中は授乳パジャマも必要です😍

  • もんぶらん

    もんぶらん

    ありがとうございます꒰๑•௰•๑꒱
    徐々に腰に痛みを感じてきたところです。
    骨盤ベルトか服帯買いたいと思います☆

    • 9月3日
kanami mama🐰

マタニティブラは正直つかいませんでしたよ!
ユニクロのブラトップがすごくよかったです😊
後期になって授乳ブラを買ってつけだしたくらいです(ただブラトップが楽すぎで離れられない😂)
腹帯は必須だと思います😳
安定するので☺️

  • もんぶらん

    もんぶらん

    ですよね!!
    私も今ブラトップで過ごしていますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    妊娠前はブラトップ→ブラデリスの下着に変えたのですがやはりブラトップの良さを感じています꒰๑•௰•๑꒱
    腹帯は必需品ですね✨

    • 9月3日
しおママ

これからの季節は冷えもよくないので、腹帯は要るかと\( ¨̮ )/
お腹が支えられますし✩︎⡱

  • もんぶらん

    もんぶらん

    やはり腹帯ですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    冷え対策にも使いたいと思います♪

    • 9月3日
ku

私は胸がほとんど大きくならず、マタニティブラ必要ありませんでした😭母が買ってくれたのですがブカブカで💦でも、今授乳ブラとして使ってるのでムダにはなりませんでしたが😣
ユニクロのブラトップは締め付けがちょっと気になったので無印のブラトップを出産までずっと愛用してました✨
私は、腹帯は出かける時だけでしたが、腹巻はずっとしてました☺️
マタニティウェアは最低限だけであまり必要ないかなー?と思います!

  • もんぶらん

    もんぶらん

    無印のブラトップがあるのは知らなかったので今度見てみたいと思いますʕ•ᴥ•ʔ
    腹帯は買おうと思いました✨
    マタニティウェアは本当に必要な時に揃えようと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 9月3日
reila

腹帯は使ってましたね😊✨
お腹を冷やさない為にも
使ってたほーがいーと思います🐸
あとは妊娠線予防クリームですね😊

  • もんぶらん

    もんぶらん

    腹帯ですね♪
    寒くなる前に揃えなくては…
    ありがとうございます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
    妊娠線予防も始めようと思って結局滞っていました(*´ο`*)

    • 9月3日
to-ka

妊婦帯 一応 持っていますが
私はあまり使いませんでした😅

夏は暑いし
しゃがむとズレるのが面倒で💦

ショーツはあったほうがいいですね
出産時期が 冬なので
授乳ブラはブラトップでも
行けそうな気がします。

冬に夜中 授乳するとき
左右10分ずつとかあげるので
お腹 めちゃ冷えます。。

肩紐ずらして
上からペロンで授乳できる
タンクトップなど重宝しました。

お腹が大きくなると
ベビーグッズの下見も
しゃがむの大変だし
立ってるだけでぜーはーするので
早めにいろいろ見にいって
ゆっくり
比較しておくといいと思いますよ!

  • もんぶらん

    もんぶらん

    そうなんですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    必要なものは人それぞれですね☆

    お腹が大きくなってきて動きずらくなりつつあるので早めに準備したいと思いますʕ•ᴥ•ʔ

    • 9月3日
フィオナ

抱き枕にもなる授乳クッション重宝しています✨

お腹が大きくなってくると仰向けキツイですし、横向くとお腹の重み(?)でうつ伏せに近くなっちゃって😅
チョット横になるときとかには便利です🎶

  • もんぶらん

    もんぶらん

    お腹大きくなってくるといろいろと大変そうですね(*´ο`*)
    妊娠初期の頃から抱き枕愛用していました✨
    今はいつでも寝れる感じですが、これからはだんだん寝づらくなってくるものですか?

    • 9月3日