※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

Wi-Fi使ってる方に質問です。たまにWi-Fiの調子が悪くなります。基本的…

Wi-Fi使ってる方に質問です。

たまにWi-Fiの調子が悪くなります。


基本的にルーターの再起動ボタンを押すか
コードさし直すか
パソコン再起動orシャットダウン
すれば繋がるのですが

何をしても繋がりません。。。

iPhoneでもWi-Fiだと繋がらないので
パソコンでなくWi-Fiがおかしいんですよね。

有線にしてもダメで。。。

今日はパソコン諦めました。


同じような方いますか?

よくあることなのでしょうか?(><)

携帯みたいにWi-Fiじゃなくても
ネット繋がってくれればいいのに。。。笑

コメント

deleted user

ルーターの寿命ではないですか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    モデムに直接有線で繋いでもパソコンはダメでしたか?

    • 8月31日
  • aya

    aya

    ルーターにも寿命があるんですね!有線で繋いでもだめでした。

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    モデムとパソコンを有線で繋いでも駄目なら、ルーターじゃなくてモデムがダメなんだと思います。

    • 8月31日
ひぃ

たった今私も同じ状況で困り、ようやくママリを開くことができました💦

何でしょう?

私もスマホをWi-Fiきって4Gにしましたが全く繋がりませんでした。

Wi-Fiはどちらを使われていますか?

  • ひぃ

    ひぃ

    通信障害ですかね💦

    • 8月31日
  • aya

    aya

    機械はNTTですが乗り換えたのでSONETというところのを使ってます。

    • 8月31日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa

    私も同じです!

    • 8月31日
Y_MaMa

私も今まさにやっとママリ
開けました( TДT)
滅多にこんなことならずに
今旦那と話していたらたまたま
この投稿見つけてコメント
しちゃいました。゚(っω`c)゚。

  • aya

    aya

    同じような方がいて安心しました(><)
    良かったら、繋がったら教えてください!
    私は今日は諦めて寝ようと思います(笑)

    • 8月31日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa

    すぐ開けるようになりました(><)!

    • 8月31日
  • aya

    aya

    私も朝起きたら直ってました!!何だったんですかね(><)
    ありがとうございました!

    • 9月1日
颯ぱんだ

ルーターの更新はしてますか?

  • aya

    aya

    更新があるのを初めて知りました(><)
    どうやってするのですか?

    • 8月31日
  • 颯ぱんだ

    颯ぱんだ

    ルーターにもよりますが我が家はBUFFALOです。
    BUFFALOのアプリをインストールして更新するんですが…他のルーターだと分かりません( ⌯᷄ω⌯᷅ )ごめんなさい

    • 8月31日
  • aya

    aya


    調べてみます。ありがとうございました!!

    • 9月1日
☆★

Wi-Fi(無線)対応のパソコンでしたら携帯からテザリングして電波を飛ばしてみてはいかがですか❓

  • aya

    aya

    インターネット共有ですか??

    • 8月31日
  • ☆★

    ☆★


    もしパソコンが無線対応でしたら携帯の電波でパソコンのネットも使えますよ💡

    • 8月31日
  • aya

    aya


    そうなんですね!とりあえず直ったので今度試してみます!ありがとうございました☆

    • 9月1日
  • ☆★

    ☆★


    無事に直ったみたいで良かったです🌸😁

    • 9月1日