※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

現在妊娠中で性別が不明。エコーで確認しようとするが難しい。性別が知りたくて悶々としている。食べつわりの症状も気になる。男の子の症状だが、女の子を産んだ経験を持つママさんの意見が知りたい。

いつもお世話になってます(*´ω`*)

現在二人目妊娠中で未だに性別がわからない状態です(*_*)

つわりの症状は男の子だったのですが

エコーで股を見ようとすると
足をバタバタして逃げられてしまいます(*_*)

一度あれ?男の子かなってのが見えたことがありますが週数が早くて
先生がまだわからないねって言っていて
先日診てもらったら女の子かな?って感じで

女の子ですかね?って聞いたら

うーん、この子は難しいぞと(*_*)

次の検診で見えなかったら女の子、かな?と

長女の時には
私が初めての子の性別は聞かないと
決めていたので生む瞬間まで解りませんでした((*´ω`*)

一度木の葉の形がエコーに写ったときも調べず、産まれてからあれが女の子確定の証だと知り、女の子が欲しかったので
娘はとにかくとにかく可愛いです。

今のお腹の子は長女の時に我慢した分性別が知りたくてたまりません(´;ω;`)

女の子なら
奮発して高いワンピースをお揃いで
2着欲しいなとか
男の子なら
女の子の服しかないので
服を買って迎える準備をしたいなと

どっちでも良いんですが、
どうしても知りたくて暇さえあれば
調べてます(*_*)

お腹は丸いような上を向いてるような
良くわからない状態です(*_*)

旦那は今回も我慢したらって言うんですが
最後の妊娠出産と思ってるので一度だけ性別がわかった状態で買い物してみたいんです( TДT)

そこでお聞きしたいのは

つわりはわりと軽くて食べつわりでした
お肉が食べたくてパンもカレーパンばかり食べてます(*_*)
娘のときは魚やクリームパンにはまりましたが今は魚を体が受け付けません(*_*)
塩っ気のあるものや酸っぱいものにはまっています(*_*)食べすぎないようにしてます(*_*)

ネットで調べた限りでは男の子の
症状だったんですが、症状は男の子でも女の子産まれたよってママさん居られますか?
この症状でうちは男の子だったっていうママさんの意見も聞けたら嬉しいです‼️
よろしくお願いいたします‼️

コメント

deleted user

上も下も男の子ですが、
両方ともつわりはかなり軽かったです🤔
お肉や油っこいものがダメになって、
甘い物ばかり欲してました😅
上の子の時はフィットチーネグミ、
下の子の時はチョコレートや
アイスばかり食べてたので
初期の血液検査で糖分が出てしまって
糖の負荷検査をする程でした😱

  • たぬき

    たぬき


    そうなんですね‼️やっぱり関係ないんですかね(*_*)

    エコーで何も分からないので頼りになる情報がなくてつわりの症状でどっちなんだろうって一人悶々としてます(*_*)

    お答えくださりありがとうございます‼️

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    弟がいますが、
    母が弟を妊娠中はマックのハンバーガーばかり食べていたと言うので
    つわりは関係なさそうですね🤔

    まだ17週でしたらきっと近いうちに見せてくれると思います☺️👌
    私も二人目は男の子かなぁ?がずっと続いて27週目でやっとお股広げてちゃんと見せてくれました😂❤

    母子ともに健康でありますように☺️

    • 8月31日
  • たぬき

    たぬき


    お母さまと同じです(*_*)
    ビックマックやナゲットをよく食べてます(*_*)
    不思議なことに私の体重が増えてないのが謎ではありますが(*_*)

    ありがとうございます‼️
    旦那は口に出さないけど男の子希望みたいなので、出来れば男の子がやって来てくれたらなって思います(*´ω`*)
    だけど無事産めるのが一番ですよね‼️気長に待ちます‼️ありがとうございました❤️

    • 8月31日
 tomato

つわりは全く関係ないと思いますよ。つわりが毎回違ってましたがみんな同じ性別でした。

  • たぬき

    たぬき


    そうなんですね‼️
    お腹の出方とかも関係なかったりしますか?(´・ω・`)

    • 8月31日
シェリーメイ

つわりもほとんどなく上の子と変わったようすなかったですが性別違いましたよー

  • たぬき

    たぬき


    つわりって当てにならないんですね(*_*)
    やはり病院で聞くまで大人しく待つしか無いんですね(*_*)

    • 8月31日
ままあんど

上が女の子、二人目妊娠中が男の子です。

つわりは二人とも軽い食べつわり、お腹は二人とも丸い感じで大きくなっています。
なのでつわりの種類とかお腹のかたちとか、医学的に根拠のないことはやはり当てはまらないと私は思っています。

  • たぬき

    たぬき


    羨ましいです‼️どっちでも良いとは思いながらも男の子可愛いなぁって思い始めてて、ちょっとだけ男の子希望だったりします(*_*)

    次の検診まで気長に待ちます(*_*)

    • 8月31日