※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーやん
妊娠・出産

13週ごろから気持ち悪さや食欲不振、腹痛があります。検診で相談することをお勧めします。

14w3dの初マタです。眠り悪阻以外はほとんど無かったのですが、13wくらいからなんだか気持ち悪い。途中から悪阻が始まる方もいらっしゃると聞きますが、吐くほどではないけど、食欲ない。だけどお腹が空く。また、ここ数日お腹のハリなのか、ガスが溜まってるのかで軽い腹痛も(๑•ૅㅁ•๑)まだ、この時期じゃお腹は張らないですよね?もう、どうしたらいいか。この程度でも次の検診で先生に聞いて見たほうがいいですかね?

コメント

ぷぷみ

私もお腹空くけど食べれない。
吐いたのは1度のみ。
症状似てる気がします☺️
便秘でお腹が痛い時や、子宮が大きくなってるチクチクした痛みがあります💦
お腹が張る状態がイマイチ分からないけどカチカチになるそうなので、お腹痛い時に触って確かめてます!
今の所カチカチにはなってないかな?😵
心配なら相談してみたほうが不安がなくなりますね😉
私もこの前張る感じが分かりませんと馬鹿みたいな返答してしまいました(笑)

• とーやん

とーやん

私も吐いたのは1度のみで似てますね❗️カチカチにはなってないので、多分ガスかな?便秘でもないんですけどね…ホント、張る感じがわかりません😥

• 9月1日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

分からないですよね?!
    カチカチって私の想像では机くらい固いものを想像してますが、どんな固さなんだろう🙄💭
    お腹痛いと赤ちゃん大丈夫かな?とか不安になりますよね💦

• 9月2日
はなはないぬいぬ

私も同じかもです。今まで特には体調悪くはなかったけど、お腹すくけどそんなに食べたくない。食べたいと思ってたべると胸焼けでダウン(>_<")お腹のちくちくもありますし、ガスがたまってる感じもあります。

• とーやん

とーやん

胸焼けがあるんですねー私は胸焼け感はないんですが、食べたくないんですよね。でも、同じような方がいて少し安心しました🤰

• 9月1日
こう

私は12wの検診の時に先生に今お腹張ってるの分かる?って言われたけど、結局分からず、14wの今は分かるようになってきました。

今って子宮がメロンくらいですかね?張ってる時は脂肪の向こう側が固いのが分かります。

私も今便秘が続いているので、ガス黙りもありますが、子宮の張りとはちょっと違うようです。

病院の先生が話しやすい方でしたら何でも聞いた方がいいと思います😊
寝ているときでも緊張からか結構お腹に力が入っているみたいで、なかなかリラックスって難しいですよね😣

• とーやん

とーやん

この時期に張ることもあるんですね。便秘は治ったはずなのに…😵
    リラックスって大変ですね💦とりあえず様子みてみます❗️

• 9月1日
  • こう

こう

私は特に筋腫があるので張りやすいですし、朝は筋腫近くが脈打ったりもします💦何もなければあまり張ることは少ないかもです🤗

• 9月1日