※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃま
雑談・つぶやき

赤ちゃん欲しいな〜。子供服可愛いなぁ。でもお金に余裕がないからまだ…

赤ちゃん欲しいな〜。子供服可愛いなぁ。。
でもお金に余裕がないからまだまだ先🙅
私の母の持ち家が空いたのでそこに移り住めば毎月家賃分は浮く!少しは余裕ができるはず😷!
結婚して半年たって、気晴らしの飲み会では周りの友達から赤ちゃんまだなの〜?って聞かれるのが最近悲しくなってこの前酔っ払って旦那に八つ当たり😔
でも子育てに対するニュースを見たり、周りのママさんを見てると私にも子育てが出来るのかと、子供が出来てもないのに不安は募るばかり。笑
出産に育児頑張っている先輩ママさん尊敬します😩!

コメント

無計画に作るより、さえちゃまさんみたいにきちんと将来を考えてる方、偉いと思います!赤ちゃんまだ〜?とか聞くのもデリカシーないですよね💦
すみません、感心してしまいコメントしてしまいました(^_^;)💦

• さえちゃま

さえちゃま

つぶやきに答えて頂きありがとうございます😩!
    授かるものだと考えているので、まだ先だな〜と考えている今とか赤ちゃん出来ないかな〜とか考えが矛盾していて、旦那はどっちだよ。笑
    といつも苦笑いしてます。笑
    私が子供好きなの知ってるから聞くんですかね😔?
    旦那も友達と遊んだり飲み会行くと聞かれるみたいです😷💦

• 8月31日
マッドハッター

世の中、産んじゃってからどうしようお金がとかロタの予防接種高いからやめとこうとか意味わからないこと言ってる人が多い中できちんと計画たててやっててすごいなって思います!
赤ちゃんまだなんてデリカシーないこという人ほっときましょ!

• さえちゃま

さえちゃま

お金がない状態で産んでしまってどうしよう😩!
    ってニュースだったり、自分の母が子供4人産んで離婚、養育費や慰謝料もらわずに1人で育てて大変なのを間近で見てたというのもあるかと思います💦
    実際お金が貯まって子供!ってなっても躊躇してしまいそうです😩

• 8月31日