※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が粉ミルク以外飲まず、麦茶や白湯も嫌がる。飲むタイミングを狙っても駄目。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?

来週で6ヶ月の息子が粉ミルク以外飲みません。麦茶や白湯はスプーンであげると10口くらいは飲みますが哺乳瓶に入れたりスパウトだと嫌がります。散歩の後とか目覚めの後など飲みそうなタイミングを狙ってもダメです。どうしたら麦茶や白湯を飲んでくれるようになりますか?

コメント

R.Mママ

飲みたくなったら飲みますよ!
どんなに試しても吐き出されました!
離乳食などが8ヶ月くらいから食べるようになってから飲んでくれるようになりました😨

• あー

あー

まだ飲まなくても大丈夫ですかねー( ; ; )周りの子が飲んでると焦ります😥る

• 8月31日
  • R.Mママ

R.Mママ

焦りますよね!うちの子は完全に顔が嫌な顔だったので、味が嫌い?だったんだと思います💦ほうじ茶すごく薄めたりしたら飲んでくれましたけど、他の子みたいにゴクゴクじゃないです👍今は飲んでますよ!

• 8月31日
  • あー

あー

そのうち飲むようになりますかね💦水分補給のほとんどがミルクなので、この先歯が生えたら虫歯が心配です( ; ; )

• 8月31日

うちのも「哺乳瓶はミルクだけ!」「スパウト?何だコレ!」って飲んでくれなかったので、最初からストローです☺️
初めは上手に飲めませんが、すぐに飲めるようになりましたよ!

もしまだ試していなかったらやってみてください!

• あー

あー

ももかっぱさんのお子様は6ヶ月からストローを始めましたか?

• 8月31日

退会ユーザー

離乳食と同じ5ヶ月半でストローも始めました!

• 8月31日
  • あー

あー

すごいですね!
    ストローマグですか?パックのジュースのやつですかね?質問ばっかりですみません💦

• 8月31日

退会ユーザー

最初はパックで「ストローを吸うとお茶が出てくる」事を教えました!
    もちろんパックを少し押してお茶が出やすいようにサポートしました。

そして何となく吸えるようになったところでストローマグに変えましたよー☺️

ちなみに友人の子はストローがどうしても上手く飲めずに、同じ頃からコップ飲みにしてました!

• 8月31日
  • あー

あー

その月例でも飲めたりするんですね!試してみます、ありがとうございます😊

• 8月31日
Hina mama💕

うちの子は乳首の種類が違うと飲まないです😅
あとは麦茶も結構温かめにすると
飲んでくれますよ😊💡

あくまでもうちの子はなので
わからないですが😵

• あー

あー

温度も色々試してみたんですが、やっぱり哺乳瓶やスパウトだとダメで( ; ; )個性なのかもですね😥

• 8月31日