※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりすけ
その他の疑問

八千代緑が丘に住んでいて、もうすぐ1歳の子のママです(^ ^)保育園・幼…

こんにちは。八千代緑が丘に住んでいて、もうすぐ1歳の子のママです(^ ^)
保育園・幼稚園について、
今年の4月に引っ越してきて、また、第一子なので、よくわからず質問させていただきます(>_<)
待機児童とても多いとのことなので、正社員でないことから保育園は諦めてます(>_<)
調べてみたら、2歳からのプレ?とかやってる幼稚園がいくつかあるみたいなのですが、どこもホームページはあまり詳しく書いてなくてよくわかりませんf^_^;)
さくら第二幼稚園とかの2歳児クラスとは、2017年度うまれの子は対象ですか?
また、2歳児クラスがある幼稚園でおすすめのところと、詳しい情報(週何回何時から何時まで、など)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(>_<)
よろしくお願いします(^人^)

コメント

ぷりすけ

あ、対象というのは、来年度の4月入園に該当するのか、ということです💦

石油王の嫁(ムキムキ)

プレなら若葉高津(タイヨーのところ)たしかやってましたよ(*_*)
時間はわからないのですが💦

• 石油王の嫁(ムキムキ)

石油王の嫁(ムキムキ)

月謝は少し高い…とのことですが、丁寧にみてくれると聞いたことがあります…★

• 8月31日
  • ぷりすけ

ぷりすけ

ありがとうございます♡
    HP確認しました(^ ^)
    連絡してみます(^人^)

• 8月31日