※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh__n♫
妊娠・出産

26週の検診で1111gで、カロリーを控えるよう言われました。同じ経験の方、出産時の体重増加について教えてください。

今日検診に行って26w0dで1111gでした。少し大きめだねーっていわれて、カロリーを少し控えましょっかって言われたので、出産の時大きくなりすぎないように控えようと思います。同じくらいだった方いますかー?出産の時どれ位になったとか教えて下さいf^_^;)

コメント

きいたん211

うちはその時点で、それよりおっきかったです!かなり大きめと出産直前まで言われていました(´・_・`)
でも推定体重なのでとゆうことでしたが不安でした!甘いものを結構食べてたのでそれかなと思いましたがあまり関係ないようです(>_<)
予定日より一週間遅れて4000g越えると言われてましたが、実際産まれたら3650gでまぁ大きかったですが4000まではいってなかったので結構誤差あると思います🎶

• sh__n♫

sh__n♫

私も甘いもの食べるし、お肉も好きだからかなーって思いましたf^_^;)4000越えるとか言われたら怖いですよね( ̄▽ ̄)‼️

男の子ですか?女の子ですか?

• 7月31日
  • きいたん211

きいたん211

うちは男の子です(^_^)
    男の子の方が大きくなりやすいっていいますよね(*^^*)!

• 8月1日
イコママ

私も、かなり食べる方で甘いものも大好きで食べてますが、私は健診時小さめだね~っ毎回言われます。

しかも、私自身は身長高め体格もポッチャリ系なんですけどね。。。(^-^;

食べ物とかで赤ちゃんの成長って変わるんですかね?

• sh__n♫

sh__n♫

甘いものめっちゃバカ食いしてるわけじゃないですが、食べたいなーって思う時食べてました❤️それも控えた方がいいんですかね…

ちなみに私は身長低めの普通型ですf^_^;)

本当、わからないですねーヽ(;▽;)ノ

• 7月31日

うちは26週で1200gくらいで、生まれたら4260gでした(^◇^;)
頭が小さめだと体重も少なく出ますよ〜(^◇^;)

• sh__n♫

sh__n♫

頭大きめって言われましたー(^◇^;)どぉしましょう(*_*)4000超えてたら出産大変でした?

• 7月31日

退会ユーザー

そしたら、体重はそれより軽い可能性ありますよ!
    大変でしたけど、なかなか他の人と比べられないのでどうかな…(>_<)
    1人目は4214gで、産後血圧が跳ね上がってしまい2日寝たきりでした(^◇^;)
    あと出血も多量と書いてあり、産後1ヶ月鉄剤飲んでました。

2人目のほうが4260gで大きかったですが、もう産道出来上がってたからか、1時間半で生まれすんごく楽でした(`・∀・´)笑

• 7月31日
tomooo

私も今日26週で健診して、1100g以上ありました!
先生からは少し大きめだけど、正常範囲内だから大丈夫だよーって言われたので、安心してました(꒪⌓꒪)!
私も甘いもの、特にアイスが大好きなのでそれが原因なんですかね💦
回答にならずすみません😭
気になってしまって投稿しちゃいました💦

chitachita

赤ちゃん大きすぎても言われるんですか?!

私は25w5dで1040で大きめだね!と言われましたが、カロリー控えようとは言われませんでした。

体重は、+7㌔までにしようねっては言われましたが…

私も、大きめって言われたので、ついつい書き込んじゃいました!

• sh__n♫

sh__n♫

厳しいとこは厳しいみたいですf^_^;)でも、私のとこはやんわり❤️

妊婦さん友達によるとあんまり気にしなくて、産まれて来たら結構ちっちゃかったとか色々言ってました*\(^o^)/*あんまり神経質にならなくていいみたいです(^.^)無駄に食べ過ぎたりしなければ、食べたいものを食べて❤️

• 8月5日