※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emtm♡
雑談・つぶやき

早く帰ってくれないかな〜~いるだけでストレスだ、、、朝昼晩ずーっと…

早く帰ってくれないかな〜~
いるだけでストレスだ、、、

朝昼晩ずーっと自分の子でもない
姪っ子のわがまま叫び声泣き声
寝ててもドアの前でドタバタドタバタ
物や棒を振り回しながら近づいてくる

姉はそれを見て見ぬふり。
あそぼーあそぼー言ってるのに寝てる
ほったらかし。
そのくせ一人の時間がほしいだの

何言ってんの、この人(笑)

あたし臨月!予定日間近!!!
あたしのほうが生まれる前の寝れるとき
大事にしたいんだけど。

実家だから来るなとは言わないけど
もうちょっと配慮してくれないかな〜~
自分が臨月のとき周りに子供いないから
なんも思わなかったのかな。。。
ぶっちゃけ姉にも姪っ子にも会いたくない

あたしが妊娠したからなのか
祖父母を取られると思ってるからか
最近わめき方がすごいしわがままもすごい
それにプラスされて若干赤ちゃん返り
もうほんと触れられたくないくらい無理…

子どもは好きと思ってたけど
何故か姪っ子のことだけはダメだ……
昔から姉が苦手だったからかな〜~
絶対産んだあと干渉してくるでしょ。
先輩ママ面してくるでしょ。
姉に聞くよりママリで聞いた方が安心。
姉の口癖は
「子どもだから〜~」「このくらいの子は」
などなど自分の子の否を認めない...
つーか、保育士でも子ども何人もいる訳でも
ないくせに何言ってんの?ってなる(笑)
しかも保育園に通わせてる訳でもないし(笑)
他の子みてないのによくゆった。(笑)


こんなんで産めるのかな。
可愛がられるかな。とか思ってたけど
妊婦にあることらしいからいいや。笑

コメント

ちくたく

うう、お辛いですね。
そのお気持ちをご両親に伝えてみてはいかがですか。
せめて来ている間、別室で過ごせるよう…
お身体が心配です。

ちなみに私も自分の子以外は苦手です。

  • emtm♡

    emtm♡

    お返事ありがとうございます✨

    ほぼほぼ自室に篭ってます^^;
    保育園にも通わせてないのに
    やたらと暴力的なので
    お腹守るのに必死です^^;

    あたし何故か姪っ子だけが
    ダメなのです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    すごい苦手で、、、(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 7月31日
すまいりぃ

私も里帰り中そうでしたー(>_<)
実家には甥っ子2人(4歳、2歳)いるんですけど、産むまでは大好きな甥っ子なので色々大目にみてたんですが、産んでからがやばかったです!
新生児には清潔で静かな環境が必要なのに、一日中朝から晩までどったんばったん、やめてって言ってるのにわざと床を棒でバンバン叩いたりドアを強く閉めたりわざと足音たてて走ったり、物を投げたりギャーギャー叫んでみたり…もうストレス半端無かったですよ!赤ちゃん全然眠れなくて、眠いはずなのにどんなにあやしてもずーっと泣いてて見ててかわいそうで(T^T)
しかも外で遊んだ汚いまま赤ちゃんのお布団に入って遊んだりタオルケット引っ張りあったり…咳もくしゃみも平気でするし。私も気が立ってたのか、ぶっちゃけ殺意湧きました。
ついには生後二週間で赤ちゃんに熱が出て緊急入院。5日間も!髄液、血液とられて点滴されて。その姿見たら泣けてきて、流石に旦那も帰ってこいって。

今も大変と思いますが、産まれてからは本当に気をつけてください!相手は子供なので、言っても聞きません!しかも注意すべき親御さんがそんなならなおさら!
私はもし2人目ができても、もう里帰りはしないです(^_^;)

  • emtm♡

    emtm♡

    お返事ありがとうございます✨

    あたしもまだ大目には
    見ているもののレベルが
    はんぱなくて産んでからが
    ほんとにこわいです、、、、
    最近実感してきたのか
    かまってちゃんがひどく
    八つ当たりじゃないけど
    どいてよ!って叩いてきたり
    突き飛ばされたり^^;
    生まれる前からこんなんじゃ
    生まれてからはあたしじゃなく
    赤ちゃんに影響がでそうで
    ほんとに産んでからは
    帰ってきて欲しくありません…
    ほんとに話したくないくらい
    無理になってます💦

    いや、生後2週間で5日も
    熱で入院など殺意わきますよ!!
    甥っ子さんの親御さんは
    なにも言われなかったんですか?

    姉はおっとりキャラというか
    子どもだから仕方ないよ〜~
    みたいな感じなので
    頼りにはなりません、、、
    なんなら姪っ子が生まれた頃
    あたしがミルクをあげてたくらいです(笑)

    • 7月31日
  • すまいりぃ

    すまいりぃ

    姉がお婿さんをとって実家に入っているのですが、同じように、子供だから〜って感じでした。あまり怒らないで育てる主義なのか、注意も口で軽くするだけ。うるさくてごめんねーとは言ってきましたが。
    食事とか掃除をしてもらっているので私もあまり強く言えず(>_<)
    父母も7人目の孫で物珍しくもないからなのか、静かにする事に協力してくれず(−_−#)
    姉の時は私もまだ結婚してなくて、もちろん静かに生活したし
    あんなに協力したのになぁ(´・_・`)

    妊婦を突き飛ばすって、そーとーですね!絶対わざとですよね。
    姪っ子さんは何歳ですか??
    赤ちゃんを守れるのはminちゃんさんだけなので、頑張ってください(>_<)

    • 7月31日
  • emtm♡

    emtm♡

    うちの姉も怒らない教育法です^^;
    その教育法だし一人っ子で
    保育園にも通ってないので
    好き勝手やってるんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    友達の子とかみても
    やっぱ姪っ子のわがままは特殊で^^;
    あたしも実家にお世話になるので
    強く言えず困ってます、、、
    協力しても自分の時には
    してくれないのかって
    かんじですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    自分を見てくれなくなると
    思って嫌なんてしょうが
    あたしからしたら
    自分の子でもないから
    迷惑しかないんですよね( ;ω; )

    3歳なのです^^;
    ゆっても無駄なのは
    わかってるんですけどね、、

    そーですよね( ;ω; )
    がんばります!

    • 7月31日