※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
雑談・つぶやき

1年後には妊婦になってる予定。予定は未定であって確定ではない。笑それ…

長い、ながーいつぶやきです

1年後には妊婦になってる予定。予定は未定であって確定ではない。笑
それまでにマンション買って引っ越しして新たな家での生活を始めたい。いずれ義母と住むかもしれんから3LDK。旦那は自分の部屋がほしいって。そんなん無理ー。てことでベランダにキッズテント立ててあげる予定。笑
リビングでタバコ吸えるようにしたいって言うてるけど、娘がちょこまか歩き出すし灰皿なんて普段置いとかれへんよな〜と。ダイニングテーブルなら大丈夫か。よしっLDKとトイレは喫煙可にする。各部屋は、どうしよう。旦那も義母もタバコ吸うし。なんならあたしも復活してしまう可能性やってある。けどあたしらのベッドも新しいのに買い換えるし寝室くらい我慢してもらおうかな。
次、家電。いま我が家にあるやつ(冷蔵庫、電子レンジ、トースター、洗濯機)は旦那と半同棲してたときの。引っ越しするまで持つか心配。引っ越しのときに全部買い換える。それは旦那と満場一致で決定。テレビは半同棲中に新たに買ったやつやからまだいける。あとは引っ越し先の各部屋のエアコン。タバコ吸うし空気清浄機。こりゃお金ナンボあっても足らんな。笑
次、頭金。これだけは微々たるもんでも用意しとくべきよな。月々の支払額が大いにかわってくる。予定では3000〜3500万のマンション。色々見積もって4000万借り入れしたとして、頭金分いまから月々どんなけ貯金しなあかんねん。旦那の給料30、あたしも働き出したとしてせいぜい15。そっから保育料も支払いで加わるしナンボ貯金できるやろ。
とりあえず保育園申し込みまでに職探し。職見つかっても入園まであと半年。それも入れるかわからんし。入園までは働こう思ったら一時預かり入れなしゃあない。高いけど。4月から正社員予定で今はパート採用みたいなことしてくれる子育て応援会社ないかな。ヤクルトレディはあたしの年齢達してないから無理。やるなら事務仕事じゃなく接客がいい。でもレジ打ちは向いてない。笑
なんやなんや〜悩みごとしかないやん。資金援助してくれてたパパ的存在は昔に切った。切らずに資金援助してもらってればよかったかな。けどオカンになってまでそんなこと言うてれんし。はぁ、宝くじ当たらんかな〜?…ってまず買えよあたし。笑
シビアに貯金やってかなやばいなあ。今年は絶対旦那の地元いかん!毎回ナンボかかると思ってんねん。遠いねんボケ!けど義母が泊まりにきたらお金全部我が家持ち。しゃあないけど酒飲みやから勘弁してほしい。酒飲みは旦那もあたしも実母もやけど。笑
みんな酒飲みみんなタバコ吸う。だからウマが合って仲良くやってるんやけど、みんなそれ控えたらナンボ貯金できる?あ〜お金のこと考えただけで吐きそ。笑

よしっ!とりあえず自分でしたマツエクの質問答えてくれてる人いてくれるからお返事返そう💕

コメント