※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

台所にベビーゲートを取り付けたいです。どんな種類がいいでしょうか?メリットとデメリットも知りたいです。

おはようございます(*^o^*)
早速質問なのですが、台所にこどもが入ってくるのですが、揚げ物などしていると危ないし、何よりもう少し大きくなったら包丁の扉を開けられても困るのでベビーゲートを取り付けたいと思っています💦

みなさんはどのようなベビーゲートを付けられてますか?
頑丈なものは、もしつかまって滑りこけたとしたら痛そうなので柔らかい?取り付け簡単の突っ張り棒のやつのほうがいいのかな?と思ったりしてます。

また、ベビーゲートのメリット、デメリットを教えてください。
うちの子はゲートしてたらめちゃくちゃ泣きそうな予感はしますが( ̄▽ ̄;)笑

よろしくお願いします!

コメント

みかん

扉にロックがかかるやつを使ってます。きちんと鍵を閉めることもできますが、扉部分を持ち上げると簡易ロックがかかるやつです(*^^*)

うちの子どももギャン泣きです(^_^;)

デメリットは固定してる部分の壁がめくれてきたことでしょうか…ガチャガチャされたり体重かけられるので💧
新築なのでショックです(T-T)

もし気になるようなら初めから布宛とかした方がいいかもしれません。

あーぴっ🌼

うちはベビーゲートが置けない間取りなのでベビーサークルを旦那が改造して入れないように囲ってあります😂9ヶ月の頃に後追いが始まり、キッチンに行くとギャン泣きしまくりの時期ありましたが、好きなテレビつけておいてそっちに夢中にさせてサッとキッチン行くようにしたら慣れてきたのか1ヶ月もしないうちに泣かなくなりました👏
ママ友がキッチンにベビーサークル置けない環境で下で遊んでる時にティファールの持ち手がしっかりハマってなくて熱々の煮物かなんかの鍋が落ちで大やけどして皮膚移植になるかもしれないぐらいになっちゃった話聞いたことあるので何かあってからでは遅いので子供のギャン泣きキツイかもしれないですが、なんとかしてでもキッチンに入れないようにしたほうがいいなと思いました😱😱

うちはこんな感じです!
値段が手頃なやつを購入したので
もっと頑丈なものやオススメなものは
探せばたくさんあるかとは思いますが(笑)
えびふらいさんがおっしゃっている通り
包丁や火の気など危ないので付けるに
越したことないですよ∩^ω^∩✩
うちは1歳半の頃に体重かけたりして
普通にコケたりがたまにありました(笑)
男の子で身長体重共に大きめなので
ベビーフェンスが耐えきれなかった
のかもですが(笑)
サイズが何種類かありますので
お間違いなくฅ^ơωơ^ฅ♡

退会ユーザー

ちなみに包丁の扉を開けるの
    困るとのことですが
    ご存知かも知れませんがこんなのも
    ありますよ!

• 8月31日