※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx♡
妊娠・出産

妊娠26週6日の検診で赤ちゃんが小さめと言われ不安です。同じ経験の方の話が聞きたいです。お話を聞いていただけますか?

26週6日の初妊娠です☆今日検診に行ったら
赤ちゃんが小さめでもしかしたら大きい病院に
転院かもしれないと言われすごく不安です(*_*)
エコーにはBPD 6.14cm 24w6d
APTD 5.23cm
TTD 6.66cm
AxT 34.83cm2 25w0d
FL 4.46cm 25w5d
EFW1 778g 25w0dって書いてました(*_*)
同じような経験された方のお話聞きたいです

コメント

MEGMEG~

私も全く同じ事言われましたよ。でも転院にはなりませんでした。予定日の1週間前に検査に行ったらほとんど体重の増加が見られないので予定日の前にバルーンを入れて早く出してあげましょうと言われました。お腹の中で死んじゃうといけないから。娘は他の子に比べて小さく産まれては2056グラムでしたけど保育器にも入らず元気いっぱいでした。妊娠後期に入ってもお腹はあまりでませんでしたよ。良い意味で楽でした(^-^)不安だとは思いますが定期検査には欠かさず行き、少しでも大きくなってたら赤ちゃんを誉めてあげてください(*^^*)

xxx♡

私も今のところそれほど
お腹出てないんですが食欲は
やばくて(*_*)

赤ちゃん信じて頑張ります、ありがとうございますほ

私も赤ちゃんが小さくて、大きな病院に転院しました!
私の場合、30週くらいだったかと思うのですが、普段通り検診に行ってエコーを撮ったら、前回より胎児の体重が増えてないとのこと。赤ちゃんの心拍を計るモニターをつけて、元気かどうかみたのですが、あまり動いてないので、その日のうちに医大へ…
そこでは、同じようにモニターをつけて赤ちゃんが元気かどうか見ました。幸い元気でしたが、検診の回数がふえました(*_*)

その後、少しずつですが成長していきました。ところが、予定日を過ぎても産まれる気配すらない( ̄□ ̄;)!!! しかも、このままだと、お腹の中で弱ってしまうと言われ…結局、バルーン&促進剤で産みました。2370グラムの男の子でした☆
今では、元気過ぎるくらいです♪

小さいと分かってから、何度も自分を責めて泣きました(;_;) 泣くと、お腹の子によくないと分かっていても涙が溢れてきました。でも、医大の先生が毎回エコーで赤ちゃんの顔を探して写してくれ、励ましてくれましたよ☆

赤ちゃんの生命力と成長を信じましょう(*´∀`)♪