※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶るー🍼
妊活

カバサール服用中の妊娠経験者へ。効果や妊娠までの期間を教えてください。週1回服用で妊娠した方いますか?

高プロラクチンでカバサール飲んでいる方、飲んでいた方にお聞きしたいです。飲み始めてどれくらいで効果がありましたか?どれくらいで妊娠できましたか?
だいたい、1.2ヶ月かかると言われる方が多いように思いますが、飲み始めた周期に妊娠した方(週に1回なので、実質4錠も内服していない)もおられますか?

コメント

ままり

2ヶ月飲んで、再検査で4まで下がりました。
のむのやめたらまた戻るかもしれないので、さらに3ヶ月分処方してもらった翌月に妊娠しました。

• 👶るー🍼

👶るー🍼

妊娠までは5ヶ月かかったということですね?(^^)プロラクチンって下がりすぎも良くないんですよね?

• 8月31日
  • ままり

ままり

飲み始めて2ヶ月ちょっとです!
    説明下手ですみません🙇

• 8月31日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

いえいえ( ´ ▽ ` )!
    2ヶ月ですね〜(^-^)もともとはプロラクチンの値どれくらいだったんですか?

• 8月31日
  • ままり

ままり

四年前にプロラクチンが33で、
    妊娠希望でなければ薬飲まなくても良いと言われ、当時は妊娠希望でなかったので飲まずにいたんですが、
    3年後の去年、妊娠希望だったので
    検査に行ったら61にあがっていて、
    薬のみました💦

• 8月31日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

私もプロラクチン33でした!
    全く一緒ですね(^^)✨
    私は33でも、絶対薬が必要な値ですって言われました😱
    先生によっても考え方が違いますよね、、。妊娠希望かそうでないかにもよるでしょうけど、、。( ´ ▽ ` )

プロラクチンが高くて、何か自覚症状がありましたか?

• 8月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね、きっと妊娠希望かどうかですかね?

妊娠希望でないなら33くらいなら薬の飲まなくても大丈夫だけど、どうする?みたいな感じでした。100とかの人もいるみたいなので💦

私は胸から分泌物がでて、調べたら
    乳がんか高プロラクチンの症状にあてはまって病院いきましたよ👍

• 8月31日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

そうなんですねー(^^)
    胸から汁が出るっていうのは、黄色っぽいですか?乳房にかゆみがありましたか?乳首には全く触れてないけど、乳房が痒くなってかいてしまうと乳首から汁が出ることがあります、、。
    これも、高プロラクチンの影響も考えられますね、、、。

めぐさんも痒みがありましたか?
    汁が出るだけでした?

• 8月31日
  • ままり

ままり

私の場合は、白っぽい汁でした。
    高プロラクチンだから、かゆいかどうかはわからないですが、
    乾燥肌で、痒くて、あんまり掻いたら良くないから抓ったりした時に出てましたね🤔

汁がでるのは高プロラクチンだからですよー😶

プロラクチンって本来妊娠すると高くなるんですが、
    高プロラクチン血しょうは、非妊娠時なのに脳が妊娠中みたいに勘違いしてしまってるので、妊娠しにくいし
    母乳分泌物みたいに汁がでるみたいですよー💦

• 8月31日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

やっぱそうですかね、、、。
    いろいろ教えて頂いてありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 8月31日