※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぷん
子育て・グッズ

リビングのマットとフローリングの掃除方法について教えてください。

お部屋の掃除について教えていただきたいです!
リビングの床のフローリングにジグソーパズルのようなマット?を敷いています。子どもの部屋とかでよく使われるような…。
そのマットってずっとそのままじゃ汚くなりますよね?
そろそろ掃除しないとだなーとは思っているのですが、皆さんはどうやって掃除していますか?
マットもフローリング部分も掃除したほうがいいですよね?
でも子どもがいるし…どーやったらいいんだろう( ̄▽ ̄;)
オススメの掃除用具とかあったら教えて欲しいです!

コメント

kkkmmm

天気のいい日に水洗いしてますよ!毎日の掃除は、全部は外さずに6ー8ピースくらいずつ持ち上げて掃除機かけ、表面をおしりふきシートで拭き掃除してます。けっこう汚れますよねー!

• るっぷん

るっぷん

お返事遅くなってすみません!

やっぱり水洗いですよね✨
    毎日お掃除してて尊敬します(( °ω° ))
    表面だけでもお尻拭きシートで拭いていこうかなと思います( ˘ω˘ )
    ありがとうございました✨

• 9月3日
はる

プレイマットですかね!
うちは歩行器に乗せてる間にプレイマットをのけて水洗いをしていました!髪の毛とか結構入ってたりするので😱フローリングも水拭きしました!

• るっぷん

るっぷん

そうです、プレイマット!
    子どもをどうにかこちらにこないようにしないと…ですよね💦
    うちは歩行器がないので、サークルがわりのプールみたいのに入れて頑張ってみようかと思います(*^ω^*)
    フローリングも、毎日は無理ですけど水拭きしてみます╰(*´︶`*)╯

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

中がパズルみたいになってるマットなので、外すと元に戻すのが大変なので子供が剥がした時にフローリングとマット掃除して、ついでに回りの数枚も掃除してます。
全部の掃除は子供居ると滅多に出来ません💦

• るっぷん

るっぷん

なるほど、確かに子どもは剥がしますもんね(笑)
    その機会に…私も少しずつやってみますー( ̄▽ ̄;)
    そうなんですよ…子どもがいるとなかなか。。
    でも、ちょっとずつ機会を見つけてやってみますね(*^ω^*)

• 9月3日