※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

育児中で母乳過多でおっぱいの張りが気になります。皆さんはどれくらいで落ち着きましたか?張りを抑える方法があれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月になります。
完母で育児中ですが、おっぱいの張りが強く落ち着きません(>_<)
母乳過多で、食事にも気をつけているのですが…
皆さんは、どれ位で落ち着きましたか?
張りを押さえる為に何か方法があれば教えて下さい!

コメント

mym

私は頻繁にあげるのをやめました。時間を決めてあげるようになってからその時間帯に張るくらいになりました。4ヶ月か5ヶ月くらいだったと思います。

• アップル026

アップル026

張りが気になり、頻回にあげてましたが、時間あけるのもいいかもですね!もう、5ヶ月なんでもうちょっとで落ち着くといいなと思います!

• 8月2日
pii

私は痛すぎる時は搾乳機で搾乳したましたよ〜〜!冷蔵庫に入れて置いて外出時に利用したりしてました!冷蔵庫だと一週間ぐらいは保ちますよ〜〜

• アップル026

アップル026

母乳を外出時に飲ませるとは、考えにありませんでした!
    1週間も保つんですね。知りませんでした!

• 8月2日
いちは♡

最近は4時間経つとおっぱいの周りの血管に違和感がでできて張りが強くなり、片方あげてると、もう片方がカチカチになるのがわかります。食事も水の飲み過ぎやポテチ食べるとすぐ詰まります。

寝不足や疲れも関係すると思うので休息できる時に休むとか馬油(透明クリーム)をコットンにつけて張る部分に冷やして湿布すると楽になります。

母乳も楽ではないですよね。たまに泣きごと言ってしまいます。

• アップル026

アップル026

同じ月齢ですね!外出もおっぱい気になり、本当、母乳育児は大変、泣きたくなる事もあります(>_<)
    馬油湿布は、初めて知りました!
    ついつい搾乳して、張りから逃れてましたー。

• 8月2日