※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
妊娠・出産

無痛分娩で出産した方の体験談です。苦しい経験もありましたが、麻酔のおかげで痛みはそれほどではありませんでした。出産後は大変な思いをしましたが、無事に出産できました。

無痛分娩された方に質問です♪

ずばり、『無痛分娩はどうでしたか?順調に分娩できましたか?』

私は無痛分娩で出産したのですが、
子宮口の開きが悪く、産道が固く、本陣痛がなかなか来なかったり…と、
結果的に結構なフルコースを課せられて、
無痛分娩のわりには壮絶的な出産劇でした😵

まず、子宮口を広げるためにラミナリアとバルーンですでに激痛で悶絶💧
内診の多さに最後の方は蹴り倒しそうに💧

その他、【人工破水・吸引分娩・二人掛かりでお腹を押され息できず・会陰切開で裂傷激しく1.5㍑超えの出血】などなど…

出産するときは麻酔が効いてるので痛みはそれほどでもなかったですが、麻酔がなかったら私はどうなっていたのかというほどでした💧
無痛にしたのに陣痛長すぎでもちろん苦しかったし、その他の処置が激痛すぎて、出産後は「もう次は無理…というかもう考えたくなーい💦💦💦(泣)」と病室で泣き寝入りしてました😅

コメント

きわむ

無痛分娩ではありませんが、私はシャー子さんが経験した誘発拷問フルコースを麻酔なしでやりましたよ(笑)
しかも、4200gのビックベビーでした。
そして、懲りずに来月二人目出産予定です♪

拷問やられてた時は産まれたら絶対に病院に火をつけてやる!!ぐらいでしたが、産まれたらどーでもよくなりました(笑)

• ほのぼの

ほのぼの

4200gのお子さんでフルコースですか⁈⁈💦
    凄すぎます、、頭が上がりません、、偉大すぎです(꒪□꒪)
    火をつけたくなる思い、お察しします💦
    でもたしかに、私も当時のあのもう2度と産むまい!と思ってた気持ちは薄れて、兄弟つくってあげたいなぁという思いになってるので不思議ですね(^_^;)

• 7月31日
のんʚ♡ɞ

私も無痛分娩で1ヶ月ほど前に出産しました!

私も子宮の開きが悪く、陣痛でかなり痛いのにまだ産まれないからと、病院に行っても家に帰されちゃいました(´_ _`)

結局24時間陣痛を耐えてに、病院に行ってやっと無痛の注射を打ってもらいました!
麻酔打ったら、痛みがかなり和らぎましたが、やはり赤ちゃんが出てくるときだけは自分の力で産むみたいで、その時は激痛でした(´_ _`)

会陰切開で裂傷も激しく、出産して2日目までは貧血で歩けませんでした!

無痛なので、余裕ぶっていたのですが、激痛でビックリしました(◞´•௰•`)◞
もう2人目はいらないとその時は言ってましたが、出産から1ヶ月、娘が可愛すぎてまた産もうという気持ちになってます★笑

• ほのぼの

ほのぼの

貧血なりますよねぇぇ💧
    私も入院中はフーラフラでシャワーも浴びれなかったです💧
    会陰の痛み、大丈夫ですか??
    私は結構の間、ジッとしてても痛くて痛くてロキソニン飲みまくってました(^_^;)産後一ヶ月でまた産もうという気持ちがあるのは素晴らしいですね٩(*˙0˙*)۶

• 7月31日
  • のんʚ♡ɞ

のんʚ♡ɞ

会陰の痛みは退院するころには、よくなってましたが、溶けない糸でしたので抜糸がありました(◞´•௰•`)◞
    陣痛ほどでは無かったですが、かなり痛かったです‥
    次、産む時も無痛にしたいのですが、私の場合、背中が敏感みたいで麻酔打つ時に、ビクッとなってしまって、先生に動かない!危ない!あんたみたいな人は初めてだ!と怒られてしまって、次は無痛分娩出来なさそうです💦

• 7月31日
  • ほのぼの

ほのぼの

あぁぁ💦抜糸したんですねぇ💦
    抜糸、友達からは後々すんごい楽だからしたほうがいいよ!っていわれてたんですけど、あまりにも痛くて触りたくもなくて、、私の場合、溶ける糸だったんです。
    でも、やっぱりだんだんと糸が引き連れてきてそれが痛みを倍増させて…悪循環だったんですけど、とにかく患部を触る・触られるなんぞもってのほかってくらい痛かったので泣く泣くそのまま溶けるのを待ちました💧
    そしたら結局、数ヶ月は痛かったですねー💦良いやら悪いやらでした(^_^;)

脊髄注射、私も本陣痛の痛さでもがいてたら羽交い締めにされて身動き取れませんでした(^_^;)
    あのスゥーッと腰の骨がひんやりしていくかんじ、いまでも覚えてます!

• 7月31日

無痛分娩で出産しました!
私は快適?でした*\(^o^)/*

計画ではなく、陣痛が来るのを自然に待つ形でした。
産院に着いた時点で子宮口が5〜6センチ開いていて、すぐ麻酔を打ってもらいました。
30分足らずで全然痛くなくなりました!それまでの痛みが嘘みたいでした^_^
あとは30分毎に、痛くなりかけたら、麻酔薬を足してもらいます。それから半日くらいかかってしまいましたが、二回いきんだだけで、我が子と対面できました!めちゃくちゃ順調だったと思います。
次があるなら絶対また無痛ですね*\(^o^)/*

• ほのぼの

ほのぼの

そうなんですよね、きーさんのような経験したママ友がいて、そのママさんは、注射後もハイになって笑いながら余裕もちながら産んだといっていて、ほんといろんな無痛分娩があるな〜と実感しました(^_^;)
    子宮口が順調に開いて臨めたら相当楽に出産ができると聞いてたので、私の場合、すべては子宮口が開いてくれたかったのが大きな要因だったと思います💧
    ちなみに予定日間近まで歩いたり動いたりよくされてましたか??

• 7月31日

退会ユーザー

無痛分娩も色々ですね(^_^;)

もともと歩くのが好きなので、臨月もがしがし歩いてました(笑)
    あと家でマタニティヨガをやってましたよ^_^
    それが良かったのかもですね〜

• 7月31日
  • ほのぼの

ほのぼの

ほんと、人それぞれ違いますよね(>_<)
    やっぱり歩く・動くは大事ですね!!きーさんの安産の要因はまさにそれですかね٩(*˙0˙*)۶
    私はお腹の張りがずっと強かったので安静にいすぎたんです💧
    もっと動いてたらきっと違うお産だったろうなー(^_^;)

• 7月31日
ぱーこ

私は、普通分娩で産みましたが、痛すぎて、次は無痛分娩にしたいなと思っています!

でも、痛いなら無痛分娩じゃないですね!!(・・;)
義姉も無痛分娩で初産でしたが、痛すぎて吐いたと言っていました(°_°)!

• ほのぼの

ほのぼの

義姉さんと同じです!!
    吐きました(´ω`;)
    あれにはびっくりしました💦
    でも、お産が進んだり本陣痛が近づくとよく吐く人いるみたいですね💦
    こんな経験はしましたが、あれ以上痛いのは私は無理なので、次があれば次も無痛を希望してます(^_^;)

• 7月31日
  • ぱーこ

ぱーこ

吐くのは痛みでなのですか?
    それとも薬のせいですか?!(°_°)
    海外ではほとんど無痛と聞きました!日本ももっと浸透したら良いのに!って思います(・・;)

• 7月31日
  • ほのぼの

ほのぼの

その時にいる助産師さんに聞いたら、お産が近づいた時の生理現象みたいなものらしいですよー!人間の体ってほんと不思議ですよね💦
    そうですよね、海外では無痛が普通ですよね♪

• 7月31日