※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y氏
妊娠・出産

21w3dの初マタで、胎動が感じられない日があります。昨日から不安に感じています。病院に電話した方がいいでしょうか?

21w3dの初マタです。
胎動らしきものを17wくらいから感じて最近では規則正しく動いてくれてます。
今までは朝に動いていましたが今日は全然感じません。
昨日の夜から大人しかったので凄く不安に感じてます。
一度、病院に電話した方がいいですかね?

コメント

るんさん>_<

電話しなくても大丈夫と思いますよ^_^

はじめのママリ🔰

全く感じないなら連絡してみてもいいかもしれないですね(´•ω•`)
少しでも感じるなら大丈夫だと
思います♡

どこかのコメントに、毎日元気マックスな赤ちゃんはいない!とありました^_^
今日はオフの日なのかもしれません✨
ただ、数日間胎動を全く感じないのが続くのであれば、相談してみてもいいと思います>_<

n

私も数日前まで大人しかったです(๑•́₃•̀๑)
私自身がバタバタと忙しくしていたので感じてなかっただけかなぁとも思いますが夜寝る時なども感じず心配してましたが元気でした。

赤ちゃんも多少おやすみデーがあったり、向きによってはまだ余裕があったりとするみたいなのでもう少し様子を見たり、心配ならばやはり連絡してみるのが一番安心かと思います!

ららのすけ

私も21wの初マタです(*^o^*)
赤ちゃん規則正しく動いてくれるんですね!私の赤ちゃんは不規則…というか私の生活リズムがあまり整ってないせいでバラバラです^^;
胎動少ない日ありますよね。私も心配になりますが、1〜2日は様子見たりしてます☆