※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
妊娠・出産

25週でベビー用品を揃える時期について相談です。ベビーベッドについて皆さんの経験やオススメを知りたいとのこと。初めてで悩んでいるそうです。

25週なのですがそろそろベビー用品揃えようかなあって思ってます( *´꒳`*)
助産師さんにも30週入る位までにはほぼ揃えといてね何が起こるかわからないからねって言われました!
そこで質問なのですがベビーベッドって皆さんどういったもの使ってましたか?
今2人布団で寝てるのですがベビー布団で一緒に寝るのは怖いからベビーベッドがいいと夫がいいます。
なのでベビーベッドにしようかなあと思ってます…
必要なのかな?って気もしますが(笑)
木で出来た大きいベビーベッドやコンパクトに収納出来るタイプもあったりしてどれにしたらいいのかよく分かりません(TT)
実母はベビーベッド必要なの?って言いますしどうしたらいいのか…初なので余計悩んでます。
私はこうしたよとかこれオススメとか皆さんの経験談良かったらお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

みす

ベビーベッドいりませんでした( ^ω^ )
うちは犬がいるので、犬がいるリビングではそれをつかい、寝室は使っていません( ^ω^ )最初から2人並んで寝てました!どこか触れているほうが赤ちゃんの異変に気付きやすいので、常にどこかが接着するように寝ていました!
ベビーベッド旦那さんが置きたいのであれば、使う期間も短いのでレンタルでいいと思います❤️

• かぴまる

かぴまる

ベビーベッド高さもありますし心配もあるんですよね(TT)
    レンタルは嫌みたいで…(笑)
    床に置く収納出来るベビーベッドが探したらあったのでそれを提案してみます( *´꒳`*)
    ありがとうございます٩(ˊωˋ*)و

• 8月30日
もちこ

ベビーベッドは有無を言わさず両親が用意してくれてました😅
お子様によっては添い寝じゃないと寝ない子もいるみたいですが息子はぐっすり寝てたので良かったのですが今七か月で寝返りでゴロゴロしてきて狭そうなのでもう少し動くようになったら布団にしようか悩んでます💦
あとは夜中起きた後寝させるときにベビーベッドに戻すより隣とか近くに戻す方がずいぶん楽です!
レンタルはどうですか?
してみて必要だと思ったら買ったらいいと思います✨

• かぴまる

かぴまる

ご両親が用意してくださったんですね(´˘`*)うちはいらないでしょって言われました(笑)
    夜中授乳などする時も横にいた方がやっぱり楽ですよね(´・ω・`)授乳とかしない旦那の意見より自分のことも考えてやっぱり床にしようと思います。
    床に置くベビーベッドが捜したらあったので提案してみます( *´꒳`*)

• 8月30日
mamari

アップリカの折りたたみベビーベッドを検討しました。軽いし‼︎でも50×100かな?小さめの折りたためる木でできたベビーベッドを購入しました🙌🏻
使わない方も多いようですが、娘は夜はベビーベッドで熟睡してくれてます❤️

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます( *´꒳`*)
    ぐっすり寝るか寝ないかは本当にその子次第ですよね(笑)
    やはり使わない人の方が多いんですかね(´ω`)
    床におけるベビーベッド見つけたのでちょっと夫に提案してみます( *´꒳`*)

• 8月30日
さち

私は生まれた時からずっとダブルベッドで一緒に寝てます!
ベビーベッドって思ったのですが親からはいらないとのことでした😅しかも置くとこもないので…。

• かぴまる

かぴまる

私の母もいらないでしょ邪魔でしょって言われました(笑)
    確かにそうだよなって思います(^ω^;);););)
    床におけるベビーベッド見つけたので夫に提案してみます( *´꒳`*)

• 8月30日

1人目の時は自分の布団の隣にベビー布団をしいて寝ていました☺2人目の今は上の子がいるので、ベビーベッドをレンタルしています。

☆ゆー

うちは里帰りして、実家に犬がいるのでベビーベッドを購入しました!
購入したのはキンタローの2wayミニベビーベッドです(*^^*)
約生後5ヶ月までベビーベッド使用していましたが、サイズアウトでそれ以降は棚にして使用しています。

☆mo._.mon☆

上2人の時は折り畳み式のプレイヤードが便利だと祖母がプレゼントしてくれたので使ってました💡

3人目の時は、猫を飼っていて妊娠中お腹の上を猛ダッシュで踏んづけられた事もあって急遽木製のベビーベットを知人にいただいたんですけど、はっきり言って邪魔です😅場所とるし、子供が立つようになったら寝なくなってしまって…片付けるにもものすごく場所とるし…買うなら折り畳み式のコンパクト型がオススメです!
大きくなったらサークルがわりに使えるし、使わない時は畳んでおけるから場所も取らなくて良かったです💡

ちゃん

ベビーベッドは考え方次第ですが 結局は邪魔になると言われ買いませんでした!
家はダブルベッドですが 飲んだあとの吐き戻し防止に授乳クッションに寝せてたらそこが体勢的にも良かったみたいで動き出すまでは同じベッドの内側で…
寝返りを始めると寝相が悪く自由に動けないことに泣いたりで夜泣きが酷く……なので今ではベッドの下にシングルの布団を1枚敷いて1人で転がしてます(笑)
自由に動けて快適なようです☺️

みゆ

1人目は全く使わなかったです(笑)
布団で寝ていたので、いちいち立つのも大変でしたし、添い寝じゃないと寝ないこととかもよくあったので😅

なにより添い乳するようになってからはずっと一緒でした!

寝てくれる子は寝てくれるし、寝てくれない子は寝てくれないので何とも言えませんが…

ご主人がどうしてもいると言うのであれば、荷物置きなどになること覚悟で買うのもいいと思います☆

Kanちゃん

私はミニのベビーベットを買いました!
2.3ヶ月頃は、添い寝とか腕枕でしか寝ませんでした!なのでダブルベットで寝ていましたが、今や寝相が悪すぎてこっちが起きるのでベビーベッドに寝かしてますー
ミニのベビーベットで寝返りうちながら頭反対になりなりながらも、寝ています!
真ん中に寝かしても、隅っこが、落ち着くようで隅っこで寝ています!

お二人が布団であればベビー布団だけで充分だとおもいます!
私の家はダブルベットなのでダブルベットの横にピタッとベビーベッドをくっつけています!

ただ、二人目できたときに
上の子が踏む心配があって買ったとかよく聞くので、
あってもいいのかなーっておもいます!

mana

いずれ2人目の時はいるだろうからと買うことにしました。
普段は、リビングで添い寝。お掃除の時にミニ布団をそのままベットへ運ぶ。って感じにしようと思います。

かぴまる

遅くなりすみません(TT)
夫と話し合った結果床に置くタイプのベビーベッド?で決まりそうです( *´꒳`*)
回答してくださった方ありがとうございました٩(ˊωˋ*)و
個別に返せなかった方すみません…(´;ω;`)