※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
お仕事

妊娠八ヶ月まで託児所で働いていた女性が、退職後に出産した後、元職場を訪れることに悩んでいる。手土産は必要か不安。要相談。

妊娠八ヶ月頃までパートしてました。
退職し出産して三ヶ月…一度、顔をだそうかなって悩んでいます。老人施設の託児所勤務でした。託児の子供は今六人。一番ふるい先生がメインで働いています。連絡を取り合っている先生は私が辞めるかわりに入ってきた新しい先生で、会いにきてね~と軽く言ってくれてますので行く予定ですが…出産きっかけで退職した職場に行くのって普通ですか?手土産必要ですか?
メインで働いてる先生からは退職日に赤ちゃんに靴下、ガラガラおもちゃもらいました。
退職日は私もお菓子持参しました。

コメント

ぷうたん

会社の総務で働いてます☺️
退職された方、赤ちゃん連れて結構来社されますよ😊
手土産必須というわけではないですが、あった方が行きやすいとは思います(笑)

• めるっち

めるっち

行く前に連絡をしとくべきでしょうか?

• 8月30日
  • ぷうたん

ぷうたん

その方がいいと思いますよ!

• 8月30日
  • めるっち

めるっち

顔出しに行くのって、なんて言えばいいのだろう?相手からしたら働いてる最中だし遊びにっていうのもおかしい気もするし…会いに(?_?;

• 8月30日
  • ぷうたん

ぷうたん

無事赤ちゃん産まれたので、そのご報告に♡で良いと思いますよ☺️

• 8月30日
  • めるっち

めるっち

あ~素敵な言い回しですね~(o^^o)参考になります(^o^)
    ありがとうございました☆彡

• 8月30日