※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

内祝いで県内のお菓子屋さんの焼きかりんとうやラスクを1人1袋ずつ購入し、自作の紹介カードで渡すことは可能です。熨斗は必須ではありません。

またまた内祝いについて質問お願いします!

内祝いはどんなものをあげようかカタログを見たり、ネットサーフィンしたりしていました!

まずは必ずあげる職場への小分けのものを探していました!
カタログなどのも美味しそうなのですが、今まで職場で頂いた内祝いと柄は違くとも中身が被っていたり、思っているものとちょっとちがったりと「これだ!」ってものがイマイチ見つかりませんでした(๑• - •`๑)

今日お出かけした時に
県内のお菓子屋さんの焼きかりんとうやラスクがとても美味しく、量もある程度あり、値段も希望に近いものでした✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝(イメージとして写真のようなひと袋に何枚かはいっているようなもの)

そこで1人に1袋ずつ購入し、自分で赤ちゃんの紹介カード?的なのを作成して渡すのでもいいんでしょうか?
熨斗は必ずつかなくてはだめなんですか?

コメント

かや

載せ忘れました><!

RASIA

わたしは職場へは
自作のシールを作って、お菓子に貼って渡しましたよ(*・ω・*)

職場の雰囲気にもよると思いますが
うちのところはそれで十分かなと判断しました。