※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
その他の疑問

直接会って売ったり買ったりするアプリがありますよね。無料で出品され…

直接会って売ったり買ったりするアプリがありますよね。無料で出品されているものを相手の家まで取りに伺う際、相手が0歳の子どもがいる家庭だったら遅くて何時までに取りに行きますか?夜10時のような遅い時間に取りに行きますか?

コメント

キティc

相手に確認した方が早いし、確実です。

• ゆずりは

ゆずりは

はい。確認されましたが初めに赤ちゃんがいることもお取引が日中しかできないことも伝えてあるのに夜22時過ぎはちょっと無いかな…と思って聞いてみました…

• 8月30日
おもち

さっと受け取って帰れるものなら、仕事終わりとか遅くなる場合もあるかもしれないですね。大きいもので運ぶのに時間がかかったり、大きな音がなったり(台車などゴトゴト、ガタガタレベル)とかだと、夜は避けますが、、
ただそういうアプリでのやりとりって、前もって子供が小さいので昼間に、とかお互いの希望を伝えるもんじゃないんですか?

• ゆずりは

ゆずりは

はい。初めに希望は伝えましたしプロフィールにも書いてあるのに「22時にどうしても…」と言われるのはさすがに無いなと思ってここでみなさんの価値観を聞いてみました。

• 8月30日
  • おもち

おもち

それは困りますね( ;∀;)
    しかも無料でお譲りされるのに、、せめて気持ち良く取り引きしたいですよね💧💧

わたしなら、相手の方がグダグダおっしゃるようならキャンセルしてしまうか、さっと渡せるものなら旦那さんに対応してもらいます🤢💧もう早く取り引き終わらせちゃいたいですね😭

• 8月30日
  • ゆずりは

ゆずりは

そうなんですよ(:-:)

とりあえず今日の22時はお断りしましたが返信でまた遅い時間を指定してきたらお取引自体キャンセルしようと思います。

• 8月30日
雷注意

0歳だったらちょくちょく起きるし、時間関係ないのかなーと思いますけど、10時はどんな家庭であっても遅いと思いますよ。
いっても8時までじゃないですか?

• ゆずりは

ゆずりは

ですよね。プロフィールに日中のみお取引可能と書いているのですが今日の22時過ぎにどうしてもと言われたのでそれはさすがに無いな…と思って聞いてみました。

• 8月30日
  • 雷注意

雷注意

もしかして主さんが出品者ですか?引き取りに行く側かと思ってました(^^;)
    それは断っていいと思いますけどね😓

• 8月30日
  • ゆずりは

ゆずりは

はい、私が出品者側です。しっかりプロフィールに書いてあるし初めのメッセージでも赤ちゃんがいることは必ず伝えています。ですが今回も(以前にも23時に伺いますと言われたことがありました)22時過ぎにと言われたので私の感覚がおかしいのかな?と思って聞いてみたんです。私は18時以降はどの家庭も忙しいしましてや赤ちゃんがいるなら尚更なので子持ちの家庭とのお取引は18時が限度かな?って思っています。ちなみにもちろん22時はお断りしました🙇🏻‍♂️

• 8月30日

お子さんの年齢関係なく指定されていないのなら10時は非常識だと思います。

一般的には夕方までに行けば大丈夫かと思いますが、相手の方の都合は人それぞれなので確認したほうが間違いないです😊

• ゆずりは

ゆずりは

ですよね。初めにこちらの事情も伝えてあるしプロフィールにも書いてあるのにさすがにその時間は無いな…と思ってみなさんの価値観も聞いてみました。

• 8月30日

退会ユーザー

陽さんが出品側なんですね。
    それならお断りしてもいいのではないですか?
    そもそもそんな時間に見ず知らずの人と関わるの怖いですし。しかも無料ならなおさら。

陽さんが今すぐ手放したいほど邪魔なものとかでないなら、そんな人に譲るのも勿体ないです。

• 8月30日
  • ゆずりは

ゆずりは

はい、出品者側です。
    もちろんお断りしました。
    事情わかった上の22時は非常識な方だなと思いました。

• 8月30日
結優

どんな家庭であっても夜9時以降は非常識だと思います。顔見知りで10時とかでも出られる?って言い合える関係ならありだと思いますが、そうでないなら無しですね。

• ゆずりは

ゆずりは

ですよね。初めにこちらの事情も伝えてある上での22時は無いな…と思ってみなさんならどうなのかな?と思って聞いてみました。

• 8月30日