※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
妊娠・出産

初妊娠で9センチの筋腫が見つかり、不安。大きい病院で説明を受けるも、おめでとうとは言われず。同じ経験の方や肉腫の疑いのある方の経験を知りたい。

初めまして!やっと妊娠できて今6w4dです。しかし、初診の時に9センチの筋腫も見つかりました。2月の時は5センチだったので急激に大きくなってるので子宮肉腫かもという事で紹介状をもらい大きい病院へ行きました。気になったのはそこでも誰もおめでとうとは言われませんでした。大きい筋腫もあるし流産の可能性もあるし色々大変だ。としか言われず不安にしかなりませんでした😰金曜にまた行くんですが大きい筋腫が最初からあった方や同じような経験の方で肉腫の疑いと言われた方は居ますか?先生の相性が悪いんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前から筋腫あります。
しかも赤ちゃんの出口付近にあるようです。
1cmくらい成長しちゃいましたが💦
途中で病院を変えましたが、どちらの病院でもおめでとうございますとは言われた事ないですよ!
全然気にしてませんでした😅

• ちび丸

ちび丸

妊娠と共に大きくはなるみたいですが不安ですよね😖場所も変わるみたいなのでずれてくれるといいですね💦おめでとうって言われないんですね😳😳

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラマとかでは、おめでとうございます!みたいなのよく見ますけど、実際はあんまりないみたいですね😅
    筋腫があると、切迫や筋腫の変性などいろいろ心配が尽きないですが、お互い赤ちゃんを信じて、体調には気をつけて元気な赤ちゃんを産みましょうね!

• 8月30日
  • ちび丸

ちび丸

ドラマ見過ぎですかね笑💦
    変性も調べましたが心配してもなるもんはなるし大丈夫なもんは大丈夫ですもんね💦💦お互い元気な赤ちゃん産めますように💕元気でました!赤ちゃん信じます👶ありがとうございました!

• 8月30日
rrr@mama

義妹の話ですが出産まで病院は子宮肉腫に気付きませんでしたよ!陣痛始まってるのに中々出てこないので体力もたないし帝王切開したら子宮肉腫が邪魔して子供が出てこなかったみたいですよ!子宮肉腫があっても流産する可能性は大ではないと思います!ただ帝王切開の可能性は大だと思います!

• ちび丸

ちび丸

子宮筋腫ですかね??出産まで気付かないなんてことあるんですか⁉︎💦帝王切開の覚悟はします😭😭元気に生まれてくれればそれでいいです😭

• 8月30日
  • rrr@mama

rrr@mama

ごめんなさい🙏子宮筋腫です😂
    私もその病院やばいと思いました(笑)
    帝王切開でいいなら元気な子産まれると思いますよ!帝王切開の方が頭の形綺麗な子産まれるのでいいと思います(^^)

• 8月30日
  • ちび丸

ちび丸

エコーに写りずらかったんですかね💦私が絶壁なので頭の形良いのは良いことです笑🤗プラスに考えて頑張ります!ありがとうございました(^o^)

• 8月31日
ちぃぽん

筋腫はないので申し訳ないですが、おめでとうございますって病院で言われてない気がします(笑)そこはあまり気にされなくて良いかなって思いますが💦

• ちび丸

ちび丸

言われないもんなんですかね😅筋腫がデカイからだと思ってました💦💦

• 8月30日